カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 23日

重松飯店にて・・・

こんばんは。

昨日は疲れきってさっさと寝てしまったカイザー今治支部長です。

そのおかげか、今日は朝から程々に体調も良く、体調が良ければ精神的にも楽だったかも。

やっぱり睡眠が一番の薬のようです。


まずは1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


一昨日、昨日と二日連続で伯方島へお客様訪問をしてきまして、事務所を離れてしまなみ海道を

渡ってきたわけですが、伯方島のお客様の場合は特に緊張感のあるお客様というか、話の規模が

大きすぎるので、いつも僕らなんてほんの小さな存在だと思わされてしまいます。

昨日なんて、「船と陸との通信用の衛星を、自分たちで作って打ち上げたらどうだろう?」ですから、

本気なのかどうなのかまだまだ理解するのが大変なレベルの話に僕らもついて行かなければ、

そこで止まってしまうような気がして、ある意味怖さがあります。


まあ、昨日はほぼ初めてに近いくらい長時間だった打ち合わせ。

緊張感と逼迫感とプレッシャーに日頃かかないような冷や汗もたまには気分良く、会社に持ち帰って

色々とやらなきゃならない宿題をどう片付けていくか頭の整理もできぬまま、気が付けば12時まであと5分。


伯方島でランチしようかとも思いましたが、思い付くのは『さんわ』の塩ラーメンか、伯方島のお好み焼き屋

さんの名前だけ。。。

僕は前日もお好み焼きだったので、今治まで帰ってからランチすることに上司と合意。


行き先は、最近よく行くようになった『重松飯店』でした。


12時半頃だと相変わらずの人気っぷりで、店内はほとんど満席。

さすがに平日ともなると、サラリーマンとか現場の人が多い印象ですが、久々に大盛り用の器などを

見ることができて、懐かしく思いました。


今回のメニューは、五目炒飯のみ。

b0146414_22435638.jpg


上司がカレー炒飯にしたので、炒飯つながりで。

基本的に炒飯は好きな部類です。でも、ここの五目炒飯はもしかすると今までで初めてだったかも。

上司から「大盛りにせんかったんか?」と言われましたが、大盛りにすると300円アップですから、

ベース650円にプラス300円だと。。。サラリーマンがお昼から食べるランチの金額ではありません。

それに、ここの炒飯って普通盛でも割とボリュームがあるので、だいたい満腹になれます。

これが大盛りになると、、、ほぼ昼からの仕事はボイコットしなきゃならないほどでした(^^;)

玉葱の甘みから来ているのか甘みを感じる炒飯に、五目と言うくらいいろんな具が入っているんで、

かなりの満足度でした。

油を結構使っているせいか、食べた時は美味しいんだけど、食後しばらくは腹持ちがよく、、、

いつまでもお腹が減りませんでしてね。歳を取ると胃がもたれないかと心配です(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-10-23 22:51 | 日記 | Comments(0)


<< 瀬戸内しまのわ2014 クロー...      よしうみ秋のバラフェスタにてグ... >>