2014年 10月 21日

よしうみ秋のバラフェスタにてグルメ三昧

こんばんは。

今日は伯方島へ仕事に行ったカイザー今治支部長です。

伯方島を主戦場としていますので、何かあればすぐに車で行ってしまうんですが、

水曜日もまた伯方島へ。。。伯方島出張所でも作って頂こうかしらと思うばかりです(笑)


さて、まずは1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


先週の日曜日は、今治市大島のバラ公園で『よしうみ秋のバラフェスタ』が開催されました。

今回も、日頃から応援してます『宮窪サザエめし』のお手伝いに、10時ちょっと前に会場へ到着しました。

b0146414_23305792.jpg


行った時にはもう既に準備万端の状態で、何度も修羅場を抜けてきたベテラン職人さんたちが、

余裕の表情でその時が来るのを待っているような感じです(笑)


10時になると販売開始。

その前に、腹が減っては戦ができぬ・・・とばかり、「朝ごはんはセルフで好きなだけ食べてよ~」の声に

サザエめしをいただきました。

b0146414_23401663.jpg


この日も間違いなく蛭子丸のサザエめしの出来栄え。

さて、今日も頑張ろうや~!と気合を入れつつ、いつもの持ち場へ。


手先が器用でない僕は、だいたい売り子さん専門。

サザエめしをきっちり丁寧にパック詰めするのは、やはり日頃から慣れたベテランさんじゃないと、

不器用な人間がやりますと時間がかかってしょうがない(笑)

でも、今回はどういうわけか、勤務先の先輩とか友人とか親戚とかご近所さんとかがたくさん買いに

来てくれまして、「こんな所でなにしよん?」とか「アルバイトで~~?」とか、みんなから声かけられたり

お話したりだった分、手が疎かになってしまいまして。。。こんなこと今まであまり無かった珍しいこともあり、

戸惑ってしまったせいかバタバタしてしまいました。

でも、このようなイベントで見つけてくれたり、見つかってしまったのも今後いいことかな?と思います。

僕を見つけた事で食べてもらい、美味しかったらまた次も買ってもらえるかもしれませんから。

とにかく、買っていただいた方々ありがとうございました!!



せっかくのグルメイベントですから、他のブースのも気になるところです。

まずは一番気になりましたヴェルデュールカフェ(今治市)のフレンチトーストから。

b0146414_23545492.jpg



「クロちゃん、儲けとんかいの~???」

「カイザーさん、そういう言い方はやめてくださいよ~!!」

「それじゃあ、フレンチトースト2種類とも2個ずつもらおうかいね。」

「じゃあ、できたら持って行きます!」


というわけで、しばらく待つこと数分。持って来てもらいました。

大三島極早生ミカンマーマレードを使ったフレンチトーストと、手作りキャラメルソースがかかった

フレンチトーストの2種類。

b0146414_235913100.jpg

b0146414_23594891.jpg


アイスクリーム増量のサービスはご愛嬌ですが、気持ちは非常に嬉しかったです。

予想通りどちらもすごく美味しくて、さすが今治でもかなり人気のスイーツ王子作です♪

今治スイーツの、はだか麦を使ったむぎどちゃんは、終了時間前に完売しちゃいました。

b0146414_018247.jpg



一緒のブースでは、大三島の『海sora&花結び』さんのみかんジュース販売。

b0146414_0244522.jpg


こちらのみかんジュースはとっても濃厚で、そのまま飲むのも勿体ないくらいではあるんですが、

お酒と混ぜてカクテルっぽく作ってみるのに適してるかも~!!なんて、完全に酒飲みの発想(笑)

蛇口がついた『みかんのお家』は可愛らしい見た目ですが、本当のところどういう機能が付いているのかは

まったくわからぬまま。。。今度もう一回見てみます!



それから、サザエめしブースのお隣さんは、いつも一緒に出店の『鯛出汁ラーメン』でした。

b0146414_0152385.jpg


出汁はいつもながら美味いし、ちょっと太めの麺ももっちり旨な感じ♪

蛭子丸では、お昼時のまかないはほとんどの確率でこちらのラーメンのような記憶です。

だって、美味しいんだから。


その他にも、ヤミチキと言う鶏を焼いたものとか、土州焼き(高知県)とか、えび天(新居浜市)とか、

骨付鳥(丸亀市)とか、親ころ焼(今治市)とか、庄原焼き(広島県庄原市)などを食べ尽くし。

b0146414_040121.jpg

b0146414_0403029.jpg

b0146414_0411297.jpg


天気は良いし、喉も渇いたのでビール♪

と言いたかったところですけど、運転手だったのでノンアルで我慢。

b0146414_04289.jpg


それでも、気分最高でした。


そうそう!今回の主旨は『バラ祭り』

普段は花より団子なのですが、お腹も一杯になったところでバラの花も一応見ておきましょうね。

b0146414_0453962.jpg

b0146414_0461280.jpg


この日は瀬戸の花嫁ローズウェディングもあり、ひめキュンフルーツ缶のライブありで、一日中楽しめました。


そして、今週末はいよいよ『瀬戸内しまのわ2014』の最後を飾る大イベント『サイクリングしまなみ』が

開催されます。それに伴って併設される『しまのわクロージングイベント』も大規模に開催される模様です。

ゲストに愛媛&広島に由縁のある有名芸能人が参加予定。

両県のご当地アイドルライブも行われる予定。

ご当地グルメもたくさん出店予定。

もちろん、私が応援する『宮窪サザエめし』も出店が決まっています。


メインは自転車かもしれませんけど、自転車に関係ない一般の方でも参加OKですので、

『瀬戸内しまのわ2014』のラストを皆さんと一緒に楽しみたいですね!!

みんなで盛り上げていきましょう!!!


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-10-21 23:54 | 日記 | Comments(0)


<< 重松飯店にて・・・      大西フェスタ夜の部にて・・・ >>