2014年 10月 20日

大西フェスタ夜の部にて・・・

こんばんは。

夜明け前の4時に書こうとして、結局書き切れなかったカイザー今治支部長です。

前もって告知してましたように、昨日は今治市内各地でいろいろなイベントが催されていました。


あ、そうそう!まずは1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


朝から宮窪町での大島石シンポジウム、からの吉海バラ公園でのバラフェスタでお手伝いのような、

お手伝いと呼べるようなものではないという程度の参加に楽しんだ後で、いったん家に帰って仮眠。

その後に大西町の藤山文化公園で開催された“おおにしフェスタ”へ行ってみました。


昼間の大西フェスタも色々楽しめる部分は多かったんですけども、今回のお目当ては、

19時から始まったキッサコの薬師寺寛邦さんのソロライブでした。

b0146414_22571181.jpg



薬師寺さんはご当地・今治の出身で、実家のお寺で副住職をしながら、音楽の方もやられています。


土曜日にワールドプラザでも3人組グループ『キッサコ』としてライブに出演されていたんですが、

土曜日は僕が仕事のために行くこと叶わずだっただけに、なんとしても、一人ででも行こうと決めて

大西町の藤山公園へ行きました。


遠くから眺める夢灯篭の数々とステージのライトが眩しくも幻想的な雰囲気。

でも、折角なので近くまで行ってみようと暗い階段を下りて、ステージ近く・・・というより最前列の空いてる所

へベタ座りして歌を聴きました。

b0146414_2342533.jpg

b0146414_237399.jpg

b0146414_2374423.jpg



昨日のセットリストは、この3曲。

1.伝言
2.わたし
3.望郷

2曲がキッサコの歌で、1曲が自分のソロの歌という構成。

歌う前の挨拶の時に、当初4曲歌う予定だったのが1曲減って3曲になったって言ってました。

でも、この夜の雰囲気にピッタリ合う選曲に、ただただ感動の一言でした。

このままこの時間が終わって欲しくないような気持ちでしたけど、気が付けばあっという間の20分。


最後は、このイベントの総合司会である正岡省吾さんと一緒に、上を向いて歩こうの熱唱で終わり。

b0146414_23211551.jpg



イベント三昧の一日を締める良いライブでした。


その中でも1番のお気に入りになった『わたし』という歌。

既にiTunesで購入していたのですが、昨日のライブでも歌われていたのを聴いて、もっと好きになってしまいました。



次回のキッサコ愛媛ライブは、11月9日のタオル美術館ICHIHIROでのワンマンライブ。

30分のライブを2本のようです。今度はちゃんと聴きに行きたいです。



帰り道は子供たちが一生懸命作った灯篭の中を歩いて帰りました。

テーマは『ゆめ』でした。

b0146414_23234183.jpg

b0146414_23242870.jpg


子供たちが思い思いに書いた将来の夢。。。を見ていて、昔を想い返すとともに、自分も結構年を取った

もんだと気付かされます。

大人になっていくほど夢から現実へとだんだん気持ちが変わっていきますけど、

どんなに年取っても『夢』は持ち続けていきたいものですね。



さて、あなたにとっての夢はなんですか?



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-10-20 23:45 | 日記 | Comments(0)


<< よしうみ秋のバラフェスタにてグ...      道とん堀今治店 >>