カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 01日

海舟亭からのダイニングバーナイン

こんばんは。

いつも読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


先週の金曜日は、勤務先の社員のみの同窓会を開催しました。

うずしお 愛媛大学同窓会。略して『愛大会』と命名の会なんですが、今回でもう4回目。。。

と言っても、だいたい1~2年に一度のペースでやってる感じで、あまり頻繁にやっているイメージは

ないんですけど割と集まりが良く、やって良かった、また参加したいという声によって、今まで継続して

こられました。

会の幹事はどういうわけか毎回僕です(^_^;)

そろそろ幹事を若手に変わってもらいたいとは思っているんですが、引き受け手がなく、1年、2年・・・と

やらない期間が増えてきますと、そろそろ自分がやらねばと思ってしまうんですよね。


僕の勤務先も人数が多くなり、勤務先も今治市内に何か所も有れば、同じ敷地内にいてもなかなか

交流を持つことなく・・・みたいな事が多いために、電話やメールではやり取りするけど、実際に話する事が

初めて。。。なんて人達もいるみたいです。

愛大会以外にも、部署の垣根を越えた若手だけの忘年会や新年会をやってた時期もありましたが、

さすがにアラフォーが近づいてきますと、世代間の壁のようなものが見え隠れし、幹事でありながらも

若手の連中から除け者にされているような感じになってきましたので、これからは若手だけで頑張って

もらおうと思い、フェードアウトさせて頂きました。


で、今回は全23名中14名の参加者で始まりました。

場所は、今治港の目の前にある『海舟亭』さんで。

b0146414_192585.jpg

b0146414_1945572.jpg

b0146414_1954073.jpg

b0146414_19697.jpg

b0146414_1963364.jpg


お刺身から何から何まで海鮮ばかりの料理でしたが、途中であった仕事の電話&メールと、

みんなで話をするのに夢中で、飲み放題&食べ放題(!?)にもかかわらず、ほとんど手を付けなかった・・・

みたいな感じでした。



二次会は今治内港の目の前にあるダイニングバー・ナインさんへ。

b0146414_19265767.jpg


さすがに翌日の土曜日に予定がある人が多かったので、二次会まで行ったのは6名。

でもまあ、これくらいが丁度良かったかも。

人数がはっきりと分かってたら事前に予約しておいたりもできたんですが、当日のノリで決めようとする

人たちがいたりしたので、予約するのも迷惑かなと思いましてね。

そのあたりが幹事さんの大変なところだということが分かってて誰もやりたがらないのか、それとも単に

「愛大会なんてやってもやらなくても同じ。してくれる人がいたら行くけど」くらいの考えしかないんだろうかな

と思ったりもします。


で、この二次会会場は初めてのお店でしたが、お洒落で居心地良くてお値頃で、気分良く一次会の分まで

取り戻しました。

b0146414_19261668.jpg

b0146414_19274933.jpg

b0146414_20492010.jpg

b0146414_2050582.jpg


前菜盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、生ハム盛り合わせ・・・って盛り合わせばっかり注文(笑)

ピザもついでに頼んじゃいました。

個人的には〆のスパゲッティかオムライスといきたかったところですが、十分食べ飲み、いろんな話で

盛り上がれました。

さて、また次回は来年の今頃か。。。

また期待していますという声がある限り、続けて行こうと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-10-01 20:53 | 日記 | Comments(0)


<< とり雅でプチブロ会      海海ラーメンの塩ラーメン >>