カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 29日

つけ麺屋若鶴丸は9月29日まで

こんばんは。

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


土曜日の夜、ふとぶらりと行ってみると、お店の前に作業服を着たおじさんが一人立っているじゃないですか。

あ、場所はJR今治駅前から市役所の方へ向かってる途中のNTT今治支店のお隣、夏季限定つけ麺屋

若鶴丸のところです。

僕「順番待ってるんですか?」

お「いや、タバコ吸っとるだけやけど、ここの店、かなり美味いって話を聞いたんで来てみたんやけど、

中はまだまだ座れるよ。入らんけん。」

僕「そんなに美味しいんだったら行きますよ」

みたいな会話をしながら店内へ。。。

ここのお店に入るのはいつもの事ですので、店長さんと僕は互いに目を合わせるだけです。


券売機の前でいつものように悩むこと3分。。。

マッサマンカレーあえ麺は売り切れ、となると、あっさりつけ麺かこってりつけ麺のどちらかに絞られますね。

辛つけ麺は40前の男にはちょっと刺激が強すぎますのでボツに。

こってりしょうゆら~麺夏の陣2014は、、、今まであまり食べたことがないのでスルー。


結局、一番好きなあっさりつけ麺にしました。

でも、盛り方は珍しく中盛りに。

つけ麺屋若鶴丸は9月29日まで_b0146414_2336035.jpg


いつもだったら大盛りなんですけど、、、この日は昼間からずっとなんだかんだ食べていたような気がして

ちょっと大盛りする気分じゃなかったような感じでした。



つけ麺屋若鶴丸としての営業は9月29日までという事で、まだ食べてない方、食べておきたい方はお早めに。

そして、これからは通常の麺屋武吉に戻ります。

麺屋武吉のしおら~麺が好きな方にはたまらない季節になってきました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-09-29 06:42 | ラーメン


<< 海海ラーメンの塩ラーメン      しまのわご当地フェスティバル >>