2014年 09月 26日

いざ土居のいもたきへ・・・の前にラーメンとスイーツ店

おはようございます。

いつも読んで下さってありがとうございます。
まずはポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


今年で2度目のお誘いだったでしょうか。

四国中央市とか新居浜市に住んでいるブロガーさんとも仲良しになりましてね。

どこでどういう繋がりを持てたのかはすっかり忘れてしまったものの、同じ誕生日だったり、ご先祖さんが

同じ島の出身だったり、実は地元が一緒だったりとか、人生40年近く生きていますと、いろいろ世間は

狭いの~と思うことがたくさんありまして。。。

香川へうどんを食べに連れて行ってもらったり、こうして芋炊きに行くからと誘ってくれたりと、東予地方の

西の端にいるような者に対していろいろと気にかけてくれる親切な人たちがたくさんおられます。


去年もお誘い頂いたのですが、なんとまあ雨。。。

でも、怪我の功名というべきか、美味しい鳥屋さんに連れてってもらって、超BIGなパンケーキにも巡り

あってからもう1年経ったか。。。という感じでその日がついにやってきました。



その前に、まずは昼ごはん。

普段からすれば珍しいけど、『りょう花』の壬生川店でラーメンを食べる事に。

b0146414_6242793.jpg
 

どちらかと言えば、八勝亭東予店でしょうけど、夜にがっつりやるためにはあっさりとラーメンくらいで

終わらせておかないと、とんでもないことになる予感(笑)


奥さんは塩ラーメン。

b0146414_6252046.jpg


僕は特塩ラーメン。

b0146414_6255693.jpg


餃子も二人で一皿。

b0146414_6265120.jpg


チェーン店とはいえ、美味しいです。

あの玉子が魅惑的。


その後は、壬生川駅前の人気スイーツ店『パティスリー・グランメール』へちょい寄り。

b0146414_633878.jpg


季節はハロウィンモード?店内がハロウィン一色でした。

店内にはたくさんのお客さんが、、、でも、なぜかJUNに見向きしないのか、目の前にあるのに誰も買わない。。。

で、注文の順番が来たのでJUNを15個買いました。

普段なら昼までで売り切れたりするのにな~、もう時代が終わったのかなぁ~なんて夫婦で話しながら行ったんですが、

とにかく美味しいお土産を持ってくことができて良かったです。


さて、恐ろしいフードファイトに向けて、いよいよ四国中央市へ。。。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-09-26 06:38 | 日記 | Comments(0)


<< 土居のいもたき      高校野球観戦とイシハラ >>