カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

高校野球観戦とイシハラ

こんばんは。

いつも読んで下さってありがとうございます。
まずはポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


さて、先日のこと。

高校野球の秋季大会県予選の東予地方大会を兄貴分が観戦しているのを知り、思わず調べてみますと

兄貴が応援する高校(母校)の対戦相手がなんと僕の母校。。。

というわけで、ついつい応援に行ってみたくなりやってきました、東予球場へ。

b0146414_23532144.jpg


なんというか、今治の高校同士の対戦だったので応援席する人数も多く、もしかすると愛媛マンダリン

パイレーツの試合よりも多いんじゃないかと思ったほどです。

この試合の直前が、今治西高の試合だったのでそのせいかもしれませんが、やっぱり愛媛の高校野球人気

は他の球技と比べると全然違いますね。

試合結果は、今治北高のワンサイドゲームで5回コールド勝ち。

途中まではそこそこいい勝負をやってたような気がしたのですが、途中から出てきた今治工業のピッチャーが

ストライクが入らないどころかデッドボール連発で自滅。。。の挙句、センターに移動した後に通常よりも少し

前進守備ぎみなポジションにいたためか、後ろを越されて大量点を取られる始末。

僕が応援するチームとは反対側でしたけど、あれは無いと思いましたよ。


その後、娘と二人でお茶しに旧・東予市方面へ。

図書館の横に、立派で有名なブランチコーヒーがあるのには気付いてて、一度は駐車場のところまで

行ってみたんですけど、あまりの車の量と、娘が食べられるスイーツあったっけ?という心配が先に来て

しまい、ご近所にあるもう一軒の喫茶店へ。

b0146414_034304.jpg


店内はオーソドックスな昔ながらの喫茶店風。

b0146414_0361819.jpg


それで、何にしたのかと言うと、ワッフルが割と人気らしく食べログなんかでも紹介されていたので、

何のひねりもなくワッフルを注文。。。しようかと思えば、10種類くらいあるんで、悩みに悩んで決めたのが

b0146414_0434416.jpg


マロンワッフルです。

4つに切ったワッフルを2段に載せているので、一瞬見た目がすごくぶ厚い感じでしたが、表面サクサクで

中がふわっとしたワッフルでした。

マロン=モンブランのような栗のペーストてんこ盛り、アイスと生クリームまで。

b0146414_1121056.jpg


サラダとドリンクまでついて950円。


娘はハチミツワッフル単品だけにしました。

b0146414_1141785.jpg


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-09-25 01:14 | 日記 | Comments(0)


<< いざ土居のいもたきへ・・・の前...      いちご家でプチ打ち上げ >>