2014年 09月 16日

お食事処たつの豚カツ

こんばんは。

今日も1ポチお願い致します。
人気ブログランキングへ


最近、今までに行った事が無いお店に行くような心がけを日頃からしているんですけど、

この業界!?ブロガーなんてことをやってますと、人から色々と言われることがあります。

中には、「えー!!まだハンターに行った事ないん?たつもまだ??」と言われてしまうことも。。。

今治のブロガーさんとしては登竜門的なこの2軒へ行かずして、今治のブロガーを名乗ってはいかんと

いう事でしょうか。。。(笑)


まあ、人にはいろいろありましてね。

味の好みや好き嫌いなんかが有ったりするもんなんです。

あの人が絶賛しとるけん、まず間違いないわ、、、と思っとったら「あれ?」みたいなことも有るし、

大ブーイングな扱いやけん期待せんとこと思うとったら意外や意外。。。みたいなお店まで。

味覚は人それぞれ違い、究極的な絶対はあったとしても、一般的なレベルでの評価に当たり外れはあって当然。

そこを楽しめるようになれば面白いかもしれませんね。


で、あまりにも「まだ行った事ないん?」と言われてしまうんも、「いい加減にせいよ」と思われているようで、

重い腰を上げてついに行ってみました。

b0146414_2341322.jpg

b0146414_23413575.jpg


今治市別名にあるお食事処たつ。

日高小学校の近くにある小さな食堂です。


ここの人気メニューと言えば豚カツ。

普通サイズでもかなりの満腹度なんですが、ジャンボサイズになると、お値段もさることながら、お腹が

はち切れそうなほどと想像します。

b0146414_23455811.jpg


これで普通サイズですから、ジャンボになるとかなり恐ろしいですね。

しかもトンカツソースじゃなくデミソースで濃厚なので、ご飯が倍ぐらい食べられそう。。。

うちの奥さんは娘とはんぶんこしてどうにか食べきることができたようです。


僕はもう一つの名物メニューであるカツ丼。

b0146414_2348965.jpg


こちらのカツ丼は、今治では非常に珍しいデミカツ丼なんですよね。

ご飯の上に半熟卵がのって、その上に豚カツ、そしてデミグラスソース。

数年前に岡山市内まで食べに行って以来のデミカツ丼でしたが、これはこれでアリでしたね。

でも、カツオだし&醤油なんかで作っただし汁に豚カツが浸るかどうかくらいで、とろりとした半熟卵という

普通のカツ丼も最近ご無沙汰なんで、久しぶりに普通の方を食べたい気分でしたが、注文してからハッとして

ここのお店はデミカツ丼だったと思い出してしまいました。

やっぱり普通サイズで満腹です。

自身が無い人はジャンボはやめといた方が良さそうですね。


それと、店内の他のお客さんの様子を見ていますと、中華そばを注文する人が多いこと。。。

もしかしたら、この店の一押しは中華そばなんじゃないかとイメージしちゃいまして、次回来た時は

中華そばに挑戦してみようと思います。

あっさりした優しめのスープのような感じ、あくまでも妄想の世界です。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-09-16 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< ドラマロケ収録と海鮮ビビンバ      La Brise(ラ・ブリーズ... >>