2014年 09月 14日

玉川ダム湖でレイクリング

こんばんは。

先週の日曜日に、玉川方面で良さ気なイベントがあると知ったのは当日の朝。

行くのが遅れちゃいましてねぇ。。。


まずは、ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


まずは玉川湖畔の里での新米まつり。

新米のおにぎりが食べ放題ってことで楽しみにしていたんですが。。。お昼12時半を回ったところで。


チーン!


b0146414_23572294.jpg



まさかまさかの撤収済み。。。(>_<)


今年はやや雨模様の天候のため客足が少なめっぽいというfacebook情報にもかかわらず、

昼前にもう終わってたなんて、、、というわけでお腹はペコペコ。


でもまあ、娘のリクエストだけは叶えておきましょうかね。

b0146414_011014.jpg



そのリクエストとは、玉川ダム湖でのレイクリングでした。

レイクリングとは、湖の上を自転車に乗ってサイクリングをすることなんですが、今まで何度もイベントで

あったにもかかわらず今回が初めてでした。


しかも、最初はやる気なしだったので見学だけに決めておこうと思ったんですが、ついつい受付の“あべとも”

さんのパワーに負けて僕も乗ることに。。。

こう見えて案外、落ちるとか沈むとかって言葉やそこに至るような行動が大嫌いな、まるで受験生のような

生き方をこれまで39年やって来たわけなんですが、それでも今回恐る恐る乗ってみたわけです。

b0146414_082927.jpg


水の上に浮いている自転車に乗り込み、さっそく出発です。

ライフジャケットは理解できますが、ヘルメットは果たして何のために???

b0146414_0314630.jpg

b0146414_0551587.jpg

b0146414_1135156.jpg


午前中とはうってかわって良いお天気になったせいか、湖の上にもいい風が吹いて来て、

なかなか良い体験をすることができました。

今年もあと何回か行われる予定だそうで、来月くらいが寒くならない程度のシーズンギリギリかも。

それではまた、ごきげんよう。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-09-14 01:25 | 日記 | Comments(0)


<< La Brise(ラ・ブリーズ...      今治には珍しい串焼きの焼き鳥屋さん >>