2014年 09月 06日

串揚げちゅうたら五右衛門

こんにちは。

長い一週間が終わり、土曜と日曜日はお休みです。
今晩は、今治市宮窪のカレイ山展望公園で、ラテン観月会が行われるようです。

b0146414_10482751.jpg


お天気の方が心配なところですが、雨雲が上手い具合に避けてくれたら良いんですけどね。

ラテンバンドの演奏と今年は演歌歌手の競演!?

それと、ご当地グルメの数々(遠見茶屋のカレー、タコ飯、鯛めし、刺身、天ぷら等)が楽しみなところです。



さて、今回もポチっとクリックしてください。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


いつでもすぐに行けそうなのに、行けてないお店ってありません?

僕の場合、焼き鳥屋さんには行けても、串揚げ屋さんにはなかなか行けてませんでした。

うちの奥さんのリクエストで、今治で古くからある串揚げ屋さんの『五右衛門』へ行ってみました。

b0146414_10562736.jpg

b0146414_1057267.jpg


美人さんの後ろ姿はサービスショットじゃけん!(笑)


この日は夏休み最後の日だっただけに、どこのお店もいっぱいだったのか、しまなみ海道を通って帰る時に

決まって立ち寄るお店も、直前での電話予約では満席のため受付して頂けませんでした。

五右衛門さんでも、なんとかラストの一席が空いてただけだったので、ラッキーでした。

基本的には、お店に全ておまかせのコース。

ストップをかけるまで、いつまでも人数分が出てくるシステムです。

b0146414_1111521.jpg


誰もがカレー味のソースと言う秘伝のソースですが、カレーの味がまったくしない。。。

このお店に最後に来たのが10年近く前のことなので、以前の味は忘れましたけど、誰かがカレー味ではない

と聞いたような記憶があるんですが、今回はウスターソースの味が際立っていたように感じました。

まぁ、バカ舌のただ戯言と思ってくだされ(笑)


まずは1ラウンド目。

b0146414_11352748.jpg


そして2ラウンド目。

b0146414_1136753.jpg


僕だけ3ラウンド目へ。

b0146414_113123.jpg



串揚げはここでストップ。〆は人気のおにぎり。

b0146414_11314248.jpg


奥さんがおにぎりが美味しいと言うもんで、試しに注文してみると、意外や意外、かなり美味しかったです。

塩梅が良いのが秘訣でしょうね。何事も塩梅が大事!

昆布の方はもう少し塩加減控えめでも僕は良かったかもしれませんが、飲んだ〆なら少し濃いめの方が

良いのかもしれませんね。


餃子の白雅に続いて、今治の老舗店へ行くのが続いています。

次はどこのお店になるのか、自分でもまだ分かっていませんが、どこか良いお店があれば教えてほしいですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-09-06 11:26 | 日記 | Comments(0)


<< 今治には珍しい串焼きの焼き鳥屋さん      玉川での大人の夏休み >>