カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 26日

海海ラーメン 今治店

こんばんは。

まずはポチっとクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ


今治に新しくできた海海ラーメンなるお店に行ってきたのが、かれこれ数週間前。

僕は友達と来て以来の2回目でしたが、奥さんは初めてとのこと。

夜6時から開店して、夜中0時に閉店するという夜型人間にはぴったりなお店のようです。


ラーメンは基本的に醤油豚骨ベース。

そこから辛くなったり、脂っこくなったり、バリエーションが増えてきます。

奥さんはデフォルトの海海ラーメン。

そして僕は変わり種のマヨネーズラーメンにしてみました。

b0146414_23583334.jpg


色は白濁の言われてみればマヨネーズ色。

肝心なのは味ですよね。

スープもまろやかで飲みやすく、マヨネーズっぽさは全く感じられないスープ。

お好みでブラックペッパーをかければカルボナーラになるとメニューに書かれてあるのでそうしてみると、

まあまあそんな感じに。


それと合わせたのは、ねぎ玉丼。

b0146414_024023.jpg


葱どっさりの真ん中に卵の黄身というごくごくシンプルなごはんメニューなんですが、調味料置きにある

ネギ丼のタレを回しかけて、よく混ぜて食べてみると案外ネギの辛みや苦みを感じることなく、あっさりと食べられました。

若い頃はとにかくチャーシュー丼だったように思いますが、年を取ってきますと、少しずつあっさりした方に

好みが変わっていくようです。

まだまだ豊富なメニューを制覇できてはおらず、続いて気になるのはアジアンラーメンかなぁ。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-08-26 00:06 | 日記 | Comments(0)


<< 佐賀ラーメンと汁なし担担麺      ひまわり~~~ >>