カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 21日

魚菜家でカープ敗戦の残念会を

広島で泊まるけんと言うても、夜のお楽しみが流川じゃ薬研堀じゃと言うたって店を知っとるわけもなく。

宿泊したホテルの人に聞いて、1番最初に出てきたお店がホテルの一番近くじゃけん、そこに入ってみるしかないがね。。


いつも応援の1ポチありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


お店の名前は『魚菜家』

ホテルの情報によれば、お値段もリーズナブルで結構おすすめのお店だそうな。

流石にビジネスホテルだけあって、サラリーマンの英気を養うにはちょうど良さげなお店でした。

今治を離れて都会の繁華街にノコノコやってきたら、平サラリーマンの財布があっという間に空っぽに

なってしまうような高いお店があろがね?

それはまあ言いすぎなんですけど(笑)、いくら美味しいもんが好きそうやからって、自分の身分に合った

お店くらいが丁度いい。 高望みしたからって何か残るかと訊かれたら「残る!」とは答えるけれど、

今の身分ならば一生のうちに数度行けたらいいようなお店は憧れの対象まで。

今の自分だったら、ディズニーランドへ行くよりも、ミシュラン3つ星のお店へ行く方が楽しみに思えるかも

しれないですね。



さて、それはさておき。

まずはビールを一杯飲んで、この日のカープ敗戦を乗り越えられました。

魚菜家でカープ敗戦の残念会を_b0146414_22474061.jpg


晩ごはんを食べるのも忘れて応援してたんで、そこそこお腹が空いていたんです。

料理を注文しまくっちゃいました。

まずは大根サラダ。

魚菜家でカープ敗戦の残念会を_b0146414_22503518.jpg


牛モツ煮込み。

魚菜家でカープ敗戦の残念会を_b0146414_22582578.jpg


パンをお出汁につけて食べてくださいとのこと。こんなん初めてやわ~。


そして、広島名物?ウニホーレン。

魚菜家でカープ敗戦の残念会を_b0146414_2392224.jpg


ほうれん草のバター炒めの上に雲丹がのっているという、秘密のケンミンショーでも広島の秘密のメニュー

として紹介されたものです。

これはこれでお酒のアテにはとっても良いメニューなんですが、雲丹が宮窪のやったらどんだけやねん

かと、雲丹はやっぱり大島・宮窪のんがいいですね、という結論で兄貴と一致。


それから野菜天。

魚菜家でカープ敗戦の残念会を_b0146414_23392563.jpg



最後にカキフライ。

魚菜家でカープ敗戦の残念会を_b0146414_23413368.jpg



これで食べて飲んで二人で8000円ちょっとだったから、今治でやるのも変わらん値段でした。

魚はおそろしゅーて他所では食べれません。

というわけで、勉強不足な兄弟でございました。

〆のラーメンは・・・つづく。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-08-21 23:43 | 日記


<< ひまわり~~~      カープ、カープ、カープ広島、広... >>