カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 20日

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪

こんばんは。

今日は朝から絶不調で、夏バテ本番のような午前中。
さすがに昼休みのほとんどを飯抜きで寝て過ごしました。
午後からはなんとか回復。。。で、結局帰りが9時半という会社員生活です。


さて、、、1日1回ポチッと押していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ついに、初マツダスタジアム行ってきました!!

ただし、大雨の中。。。(ーー゛)

8月15日金曜日、広島カープ VS 読売ジャイアンツの試合を観戦することが、今回のお盆休み一番の

メインイベントでした。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_23492163.jpg


今回の座席はカープパフォーマンス席にしてみたんだけど、ここは盛り上がるには良い席です。

まったりと落ち着いて試合や選手を観たい人は内野とかが良いのかもしれないけど、応援の一体感とか

得点した時に誰でも関係なくハイタッチできる雰囲気。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_23591242.jpg


たとえジャイアンツが相手や言うても、スタジアムのほとんどは赤で染まる観客席です。

ま、神宮や甲子園が赤で染まるくらいやから、ホームの9割は赤で染めにゃあ。


で、この日の先発は、カープ:前田健、ジャイアンツ:内海のエース対決。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_043433.jpg


今シーズンは二人とも調子悪いけど、良い試合やってほしいと切に願った試合前でした。


始球式は、『しょこたん』こと中川祥子さんでした。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_0121458.jpg



楽しみにしていた試合の方は、まぁ~しょっぱい試合でして。

肝心のマエケンが序盤から打たれまくり、坂本のホームランに始まり、巨人の強力打線につかまりまくり。

マエケンが足元が緩くなったマウンドを気にしてばかりでどうにもならなく3回までで早々に降板するわ、

打線はというと、安打数は巨人と変わらないほど打っているのに、肝心のところで一本が出ないので、

点差は開く一方。。。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_019553.jpg


それに加えて、あいにくの雨降りにもやられ、イライラもピークに。。。

あまりにも雨が降るもんで、内野の土グランドもドロドロに・・・なので、ビニールシートを掛けてしまいました。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_0183252.jpg



5回が成立しなければ、このまま試合はノーゲーム。

で、負けてる試合もリセットできるし、チケット代は払い戻しだしで、良いことづくめだと思いながら、

審判がいつノーゲームを宣言するかと待っていましたが、なかなか言おうとしないんです。

野村監督が「もうやめましょや!」と言ったかどうかわからないまでも、審判に近づいて行った時が

一番盛り上がったような気がしましたが、それでも試合は続行の方向へ。。。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_024225.jpg



それから、5回いっぱいで終了するのかと思いきや、最後の最後まで継続しまして、結局2対7でカープ敗戦。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_0314143.jpg

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_0313652.jpg

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪♪_b0146414_033762.jpg


負けて悔しい思いで、とぼとぼと広島駅の方まで歩いていき、タクシーを拾ってホテルへ帰りました。


でも、翌日と翌々日は勝利したんで、行く日を間違えたのかなぁ・・・と思いましたが後の祭り。

ま、とにかく、マエケンが雨男というジンクスは当たってたという事だけ証明されました。

とにかく、またマツダスタジアムで応援したいですねー。

で、今度こそ勝利。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-08-20 00:35 | 広島カープ


<< 魚菜家でカープ敗戦の残念会を      あなごめしと言えば上野商店 >>