2014年 08月 18日

あなごめしと言えば上野商店

こんばんは。

長かった大人の夏休みも終わり、今日から再び通常勤務に戻りました。
さすがに、8日分溜まったメールのチェックはなかなか手強く、全部読み終えるまでに結構な時間かかって
しまいましたが、とりあえず本日中には無事チェックと処理終了。
明日からまたお仕事頑張ります。

まずは、下のランキングバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


さて、夏休みの前半はお家の近所周辺で行動し、後半に1泊2日の広島旅行をしてきました。

お昼ご飯は、宮島口の宮島行きフェリー乗り場の前にある老舗の名店『上野商店』での食事です。

b0146414_22444555.jpg


元々は宮島駅で販売する駅弁「あなごめし」を始めたお店。

でも、熱々のごはんの上に穴子をのっけた穴子丼も超魅力的。

というわけで、長蛇の列を作って、長時間待ち続けても食べたいと思う人が多いうえのの穴子丼に挑戦してみました。


お店に到着したのが午前10時15分。

「1時間待ちでもよろしければご予約をお受けします。」と言うお店のおばちゃん。

ここのあなごめしを食べずに来た意味があるか?ってわけで予約完了。

「30分後には呼ばれても良いようにこの辺りにいてくださいね。」とも言われると、なかなかお店から動けそうにありません。

なので、お店に隣接するレトロな待合所だったり、奥のカフェコーナーを覗いてみたり、テレビで高校野球を

見てみたり。。。で待つこと約45分、いよいよです。


特製穴子丼

b0146414_23582814.jpg


ん?感想ですか?


ふわふわ。


以上!!

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-08-18 23:58 | 日記 | Comments(0)


<< カープ、カープ、カープ広島、広...      La Brise(ラ・ブリーズ) >>