2014年 08月 09日

あか吉でおんまくイベント中止の憂さ晴らしを

こんばんは。

またまたお久しぶりになりました。

明日から夏休みと言われる方もいらっしゃるのではないかと思いますが、僕はあと1日。

土曜日に出勤すれば、日曜日から日曜日まで8連休という贅沢な夏休みに入ります。

ただ、心配することは世界中を航海する船やそれに携わる方々には日本のお盆休みなんて関係ないということ。

トラブルがなく安全に航海をして頂きたいと願うばかりです。


まずは1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


先週の土日は、今治市民のまつり「おんまく」が台風接近の余波で大雨警報か何かが出たために

全イベントが中止に。。。

土曜日のダンスや踊りや継ぎ獅子に向けて命を賭けて頑張ってきた人達にとっては、

残念な2日間になってしまいました。


僕はここ数年おんまくのイベントにはまったく参加しておらず、継ぎ獅子やダンス&踊りを観たりするくらいで

模擬店で買い食いするくらいのものでしたが、今年は生憎のお天気ということで、おんまく会場付近に姿を

見せることも無く終わってしまいました。


その腹いせというわけでもありませんが、たまには美味しいものを食べたい欲望。

特に美味しい焼肉を食べたいと思いまして、まず電話したのが『ホルモン焼肉そら』。

でもやっぱりダメでした。

週末は数か月先まで予約で埋まっているらしい人気店となってしまい、インディーズで頑張っていたバンドが

メジャーデビューした後、自分らの手が届かない場所に行ってしまったようなさびしい気持ちに。。。


なので、今度はちょっと橋代かかっちゃうけど、これまた美味しいお店、伯方島の『あか吉』へ電話。

すると、こちらは忙しそうでしたが空いてるという事で、島に住む兄貴分を誘い、家の近くまでお迎えして行きました。

兄貴分とは、いつか一緒に行きたいですね、と言ってたのでようやく現実の事になりましたね。


実は、お寿司屋さんなのに焼肉ができるお店、、、なので、焼肉ができる席へ通していただきました。

うちの奥さんとは「ちょっと(かなり!?)贅沢な、すたみな太郎よね!」という事では、意見が一致してます。

二人の意見が一致するのはめったにない事なのですがね(笑)

この席には、カウンター席と同じ椅子が置かれています。

b0146414_0131769.jpg


気分だけはカウンター席に座った気分で。


でも、このは運転手だったのでビールではなく、ノンアルコールビールです。

b0146414_0432174.jpg


お肉はいろいろと注文しました。

値段が「時価」のタンはもちろん1番先に注文します。

ここのタンを食べると、他所ではなかなか食べれなくなるほどの逸品でして。

b0146414_023461.jpg

b0146414_0334226.jpg



そのあとは、ロース&バラ。それから、ハラミ、ホルモン。

b0146414_0473565.jpg

b0146414_0485355.jpg

b0146414_0544596.jpg



ということで、焼肉を堪能した後はいつものようにお寿司です。

まずは、あか吉巻を。

b0146414_192677.jpg


色とりどりの具材が詰まった海鮮巻は最高に美味しいです。

裏メニューの海鮮丼よりも好きかも。

b0146414_113329.jpg



最後の締めは、だし巻き玉子(ごはん入り)。

b0146414_1152490.jpg


本当に贅沢な一日でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-08-09 01:16 | 日記 | Comments(0)


<< 愛媛大学サッカー同好会(FCカ...      焼肉遊山でおデート? >>