カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 18日

マルブン小松本店でランチ

こんばんは。

昨日もまた頭痛に苦しみ、早々に家に帰ってから10時間睡眠しました。
今日はまだ元気な方ですけど、やっぱり体にガタがきているようです。
美味しいものか、温泉か、ストレスのない世界へ飛ぶか、そろそろ考え時かもしれませんね。

いつもありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


先週土曜日のお昼は、数か月ぶりにマルブン小松本店へ行きました。

最近うちの娘は一緒に行ってくれません。。。

友達と遊ぶ約束をさっさと決めてしまい、自分が苦手としている親との外出を極力避けているようです。

うちの場合、やれ外出だ、やれ外食だと、他所よりも多い方かもしれず、喜んでくれてもいいとは思うんですが

本人にとっては、自分の家でばあちゃんのご飯を食べる方が良いそうです。



さて、微妙な感じで送り出された僕と奥さんの二人ですが、マルブンも最近は社内での異動が多く、

知ってる店員さんを見かけることが少なくなり、徐々に足が遠のいていることもありまして。。。

やっぱり、自分の家に帰ってきたような気持ちになれるお店の方が居心地も良いので、気持ちが少しでも

離れてしまいますと、今治にもランチで楽しめるお店が増えてきたので、わざわざ行かなくても・・・と思う

気持ちも多少はありましてね。

小松本店には木村店長さんもいるし、橋本さんもまた戻って来てるので、知らない人ばかりという事でも

ないのでしょうが・・・ただ、ホスピタリティがやや数年前と比較すると落ちてるような、元気娘がいなくって

おとなしめな感じがしたので、先輩たちがビシバシやってるような印象を受けるのですが、さすがに圧倒的に多勢に無勢。

若い人たちがもっと頑張って以前のようなマルブンに戻るっていうか、これからの新しいマルブンを作って頂けたらと思います。



さて、肝心のお料理の方です。

料理は安定感があり、いつ来ても変わらないっていうか、とにかく美味しいです。

本当ならば冷製パスタにする気満々だったのですけど、ついオムライスを注文。

昔ながらのオムライス。ランチタイムはサラダや大盛りやバゲットやプリンやドリンクの中から2品選べるので

僕はオムライス大盛りと小松プリンをお願いしました。

b0146414_2358725.jpg


オムライスは、大盛りのサイズが「これくらいだったっけ?レギュラーサイズのような気がしない?」と見た瞬間

思いましたが、お皿が大きかったから対比的にそう見えてしまったのか、それとも、あまりにもご無沙汰過ぎて

単なる気のせいなのかもしれませんけど、以前のうっすらした記憶では、こちらが圧倒されるほど大きなオムライス

のイメージがあったために少々違和感を感じてしまいました。お味の方は変わらない味で満足でしたよ。


食後のプリンもシンプルイズベスト。

b0146414_023069.jpg


本来の僕ならば、これにまだプラスして、抹茶レアチーズとか生大福まで追加注文するところでしたが、

最近の僕の胃袋の状態は、以前と比べて小さくなってしまったようです。


無駄な抵抗とばかり、マルブン名物・とり天の最新版である「焼とり天(赤)」はご飯のおかずに注文してしまいました。

b0146414_05532.jpg


ピリ辛の赤い色したとり天は、ご飯にも合うし、運転手でなかったらまちがいなくビール!!(笑)

これからの季節に良いと思います。


奥さんはと言うと、マルブン特製の愛媛西条ナポリタンです。

b0146414_0143488.jpg


ナポリタンスタジアムという全国大会で優勝は惜しくも逃したものの、上位に上がるほどの人気メニューです。

目を引くのは上に乗っかった大きな自家製ソーセージ。

ナポリタンの下には半熟卵が敷かれてて、ナポリタンと混ぜて食べると効果的です。


というわけで、書く順番もめちゃくちゃになってしまった今回の記事ですが、今は新たなチャレンジと、足元も

固める時期なんじゃないかなぁと思ったのが正直な気持ちです。

と言いつつ、何年も前から愛するマルブンにはこれからも通って、いろんな料理を食べる事に挑戦して、

いろいろな経験を積んでいけたらと思っています。

今治に進出していただけると、ガソリン代使わなくていいんだけどな・・・(笑)

そしたら、また今治イタリアン戦争が勃発するかも???(^_^;)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-06-18 00:24 | 日記 | Comments(0)


<< 梅酒全国制覇利き酒大会2014      宮フェス!! 打ち上げ会 >>