カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 20日

森の和ダイニング風音でランチでした

こんばんは。

今日は一週間の真ん中、水曜日です。
心身ともにまあまあのお疲れ模様。。。のうえ、カープも連敗しましたし、良い事ない一日でした。
唯一救いだったのは、ニュースZEROで、村上海賊の娘の著者の和田竜さんが、宮窪で取材を受けてた特集
を見て、しかもリポートしてたのが山岸舞彩さん。。。気付かぬうちに今治に来てたんですね。
励ましの1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ


さて、このあいだ久しぶりに森の和ダイニング風音(かおん)へ行きまして、家族でのランチタイムでした。

年に何度かは行くのですが、僕らが勤めている会社のグループなので、社員特典というのも多少(かなり?)

は有りましてね。それでも行かないと言う社員もいるのですが、色々な理由があって、まず大多数の人が

行かず嫌いになってしまってるところが、「せっかくの良いお店があるのに勿体ない」と思う次第です。


ランチタイムは、プレートランチ、お弁当、コースの順にお値段が上がっていき、1000円くらいから2000円

くらいまでです。そうそう、ステーキランチとかカツライスもありますし、お子様ランチもあるのでファミリーで

来ても良いと思います。


僕はいつもステーキランチ(しかも、いつもLサイズ)にしているので、今回はヘルシーにお弁当をお願いしてみました。

b0146414_2321104.jpg


まずは、お野菜と玉葱のムースとスープ(何のだっけか?)

真ん中のムースが特にめたウマでした。

野菜サラダ用のドレッシングはみかんと柚子の二種類を使いたい放題、かけ放題。

随分前に柚子を使ったような気がしたので、今回はみかんの方。

しつこくなくて他の邪魔をしないドレッシングでしたね。


b0146414_23511931.jpg


少しずついろいろなものが食べれるところが、女性に好評かもしれませんね。

パッと見だと、ガッツリ系の男性にはやや物足りないと思うかもしれませんが、ゆっくり味わいながら食べれば、

最後にはお腹いっぱいになります。

b0146414_23564263.jpg


もの足りないと思うのでしたら、食後のデザートセットもありますし、スイーツも甘いのからあまり甘くものまで

選べるので、いかがでしょうか?(笑)



奥さんと娘はステーキセット。

やっぱり肉か!と言いたいですが、僕の人のことは言えませんけどね(笑)

b0146414_2358204.jpg



静かで落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと美味しいものを食べられる幸せって、なかなか味わえませんね。

このような時間を過ごせて良かったです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-20 23:58 | 日記 | Comments(0)


<< ヌーヴェルテロワールでのランチ      いつかのシンボル広小路2014春 >>