2014年 05月 15日

松製麺所 と 麺屋武吉

こんにちは。

まずはポチっと下のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


今日はこれからお食事会なので、ちょっとだけの記事ですが。。。


最近の美味しい麺屋さん2軒をご紹介。


まずは、今治市高部の波止浜スーパー・ハッピープラザの敷地内にあるセルフのうどん屋さん。

松製麺所です。

b0146414_18391588.jpg


特別安いわけでも提供が早いわけでもありませんが、丁寧に作ってるから美味しいです。

麺はセルフのチェーン店のように作り置きではなく、ほぼ注文が出てから茹でるような感じですので、

本当にできたてが食べられます。

セルフの釜玉って本当のこと言えばニセモノ。

湯がいた後のうどんを温め直して生卵のせたら・・・っていうのは違います。

でも、松製麺所のは注文が入ってから麺をゆでて、釜から上がったばかりのうどんに生卵投入ですから。

麺も讃岐うどんばりのコシがあるし、天ぷらも大きく、中でも、かき揚げととり天はかなりボリューミーです。


もう一つは、お馴染みの麺屋武吉。

つけ麺大盛り全部のせをやっちまいました。

b0146414_18445165.jpg


他にもいろいろな美味しい店がありますが、今治で言えば、ここをお薦めします。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-15 18:45 | 日記 | Comments(0)


<< 因島・重井西港の除虫菊畑      宮フェス!!2014spring >>