カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 09日

白雅の餃子

こんばんは。

本日39回目の誕生日を迎えましたカイザー今治支部長です。
夜中0時からFacebookなどでのお祝い連絡がひっきりなしで、皆様ありがとうございました。
来年はいよいよ2回目の成人式となるわけですが、いつまでも若いんだと自分に信じ込ませて
頑張りたいと思います。


まずはポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


今日の話ではないですが、奥さんとたまには外食します。

いつもの事ではありませんが、最近はオサレなお店に行くわけでもなく割とディープなお店に行きたがる傾向かも?


この日は、串揚げの五右衛門にするか、餃子の白雅にするかの二者択一。

僕としては「どっちでもいいよ!」(今までに行った事があるし~)と思いましたが、やはり我が家の財務大臣の

リクエストに立ち向かえるわけも無く、すんなり白雅に決定いたしました(笑)

b0146414_2014838.jpg


そういう私は予算を粛々と消化していくお役人のようなものですが・・・


さて、ここは今治でも老舗の有名餃子専門店。

ここの味を求めてやって来るお客さんは絶えることがありません。


まずは、あっさりさっぱりの酢クラゲから。

b0146414_2025468.jpg


コリコリした食感とあっさりした感じがおつまみとして良いと思います。


お次は、焼き餃子。

b0146414_2028813.jpg


皮が厚めの餃子なので、食感はパリッとじゃなくもっちりした感じの。

中の具材も、水気を切った野菜の甘みが先に来る感じで、肉々しい感じもあまりないため、

思ったよりあっさりと食べれるので、ビールを飲みながらだと結構な数を食べれるかもしれませんね。

ちなみに一人前が8個です。



その次が水餃子。

b0146414_20334776.jpg


水餃子になりますと、皮がもち×2ぷよ×2な感じに変わります。

慌てて食べると火傷しそうなのは水餃子の方だと思われますww



〆はラーメンです。

b0146414_20534380.jpg


ラーメンと言うよりは中華そばの方がピッタリな雰囲気のシンプルな見た目です。

スープは濃いめの醤油味。

飲んだ帰りの屋台のラーメンのようなイメージが合うと思います。



そんなわけで、滞在時間およそ30分。

まるでファーストフードの感覚で食べてきましたが、これから暑くなってくる季節を餃子とビールで楽しまれる

のも良いかもしれませんね。電話で注文しておいて持ち帰る手もありますから。

但し、お店の駐車場がありませんので、近くのコインパーキングなどに停める必要があります。

それでも、今治のディープな餃子店を楽しむ価値はあると思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-09 20:58 | 日記 | Comments(0)


<< しゃぶしゃぶ温野菜 新空港通り店      4月20日にしまカラFACTO... >>