2014年 05月 05日

プチお疲れ会を十味鳥で

こんばんは。


まずはポチっと1ポチをしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ


ゴールデンウィークは全国各地でイベントがたくさんあって、どれに行こうかと迷ってしまうほどです。

うちも5月3日と4日だけは家族3人が揃って休みだったので、どこかへ遠出しようかとも思ったのですが、

宿泊施設もほぼ完売、朝食のみで3万円オーバーのような高級なホテルには泊まれないし、そこへ行くまで

の道路も渋滞のような感じだったし、大好きな広島カープのズムスタでの試合もチケット取り損ねたしで、

今回のGWは地元のイベントを転々としながら楽しんでみるかと決断するに至った次第で。。。


昨日は午前中に大三島の参道マーケットへ行き、お昼からは伯方島の宮フェスで宮窪サザエめしのお手伝いというか冷やかしに。。。(笑)

で、今日は今治中心市街地でのシンボル広小路での宮窪サザエめしの今度はお手伝い(のつもり)に参加してきました。


その模様はまた次に。。。


で、昨日の夜は、準地元の波止浜にあるいつも行き慣れた焼き鳥屋さん、十味鳥さんへ。

珍しいことに、うちの奥さんと娘を連れて行きましたよ。

いつも嬉しそうに「行ってくるけん」と言って出掛ける僕を何も言わずに送り出してくれる奥さんですが、

そんなに行くのにはそれなりの理由があると思ってたんでしょうね。。。いつか連れて行けと。

十味鳥の大将からも、奥さんも連れておいでや、と言われ板挟みになった僕は(笑)、ついにその希望を

実現させてしまったわけですが、昨日の夜はまあお客さんが多かったみたいです。

前日の金曜日も。

たしかに、昨日は地方の春祭りもありましたから、昼間からオードブルならぬ焼き鳥三昧で、お持ち帰りの

お客さんが多かったそうです。

それに加え、ブログやSNSなどで知って来られたという県外市外のお客さんなども大勢来られたそうで、

僕らが来た頃にも家族連れがたくさんいらっしゃってて、カウンターも完全に埋まってる状態(驚)

カウンター後ろのテーブル席に座って、状況を見定めながら注文です。


まずは、これでやりよって!と。

b0146414_019429.jpg



その後はいつもの。

b0146414_0392436.jpg


鳥皮全部のせ。からの~席移動。

カウンターがぽっかりと空いて、ほぼ貸し切り状態になってしまいました。


豚バラ、キモ、ハツ。

b0146414_0475413.jpg

b0146414_0482419.jpg


を平らげた後に、娘はあいだに入っていた玉葱が美味しいとのことで、玉葱を追加注文。

b0146414_052421.jpg



で、大将の娘さん家族がやってきて、お孫さんが可愛いもんで抱っこさせてもらおうとすると、

なんと小っちゃい赤ちゃんの方からこっちにきたがっているではありませんか。

どうやら、何か通じ合うものがあるみたいです(笑)

すかさず、娘が「お父さんは赤ちゃんと犬からは好かれるけんねぇ~」と言う。

まぁ~、そんなとこでエエわい。


〆は裏メニューの鳥そば。

b0146414_0571879.jpg


大将とうちの奥さんが割と話があうもんで、そばがのびたわい~!とばかりに、3人分が出てきました。

まあええんやけど、どんな人とも話が合わせられる64方美人の嫁さんなので想像はつくところですが、

大将にえらい気に入られて、僕の影が薄くなるばかりでしたわ(^_^;)

こりゃまた、嫁さんに一軒店を教えてしまいましたな。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-05-05 01:02 | 日記 | Comments(0)


<< カレイ山の遠見茶屋でカレーを食する      しまなみ海道に「あか吉」アリ >>