カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 27日

大崎上島を楽しむ

こんにちは。

まずはポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


大崎上島に上陸したカイザー親子。

ご先祖様が眠るお墓へ参る前に、島内を少しだけ散策です。


沖浦の岬の上にあるホテル清風館はリーズナブルで絶景の露天風呂がある事でも有名ですが、

その麓には中ノ鼻灯台という明治27年に初点灯して以来、現在もバリバリ現役の灯台があります。

b0146414_9422877.jpg



ドラマ『海の上の診療所』の中で松田翔太くんや武井咲ちゃんたちがいた、眺めが良い場所です。


ちょうど眼下には自分たちが乗って来たフェリーが大三島へ向かって帰っているところでした。

b0146414_956558.jpg




ここからは、最初の目的だった子供とのピクニックです。

大崎上島で最高峰の神峰山(標高453m)の山頂付近の駐車場まで車で登ると、結構整備された場所です。

b0146414_14151623.jpg



ここに車を置いて、山頂までわずか数百メートルの徒歩です。

長島発電所方面。

b0146414_1529485.jpg


木江港方面。

b0146414_15295597.jpg



そこから数十メートル歩けば、第2展望台です。

あ、その前にこれを忘れてはなりません。

b0146414_15561634.jpg


生きてる軍艦島、契島です。

島がまるごと東邦亜鉛の精錬所となっており、一般の人は上陸を許されていませんが、

竹原からや白水からフェリーが一日何便も出ていて、クルージングがてら島まで写真を撮りに来てるブロガーさんもいるようです。

四阪島の大煙突が撤去された後に持った目標はここですかな?



さらに上へ登った先、第2展望台からの眺め。

b0146414_16253439.jpg

b0146414_16261574.jpg



なかなかのもんじゃないですか?


気が付けばもうお昼。

ランチタイムとしたい所でしたが、イマイチ座るところが無く、とりあえずここでは断念。


続く。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-04-27 17:17 | 日記 | Comments(0)


<< 『かんのみね』から田舎へ      春分の日にお墓参り in大崎上島 >>