カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 12日

春みそあえ麺 第2弾

おはようございます。

まずは、いつもありがとうございます!1日1ポチを宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



昨晩は、兄貴と友達と待ち合わせで晩飯。

本音では久しぶりの再会だった友達と今治焼鳥を満喫したかったんですけど、

今晩も贅沢料理&飲み会ですから控えめにしておきました。



で、やってきたのはコチラのラーメン屋さん。

春みそあえ麺 第2弾_b0146414_1041085.jpg


吉武屋麺ではありません。麺屋武吉です。

店名の武吉は、『村上武吉』の名前から取ったもの。

小説『村上海賊の娘』の本屋大賞受賞によって、今すっごい風が吹いて来てます能島村上海賊衆。

この小説の主人公の父親が村上武吉です。

現在行われている島博覧会『瀬戸内しまのわ2014』にもいい追い風になるかもしれませんね。

さっそく地元のテレビや新聞でも紹介され、4月26日(土)に行われる作者の和田竜さん講演会の

入場整理券は、本屋大賞受賞後すぐに700枚が完売で、現在プラチナチケット状態のようです。



余談はこれくらいにして。。。今回もこの麺にしてみました。

春みそあえ麺 第2弾_b0146414_1123367.jpg


春季限定の春みそあえ麺です。

以前食べた時に気に入ってしまってからのファンですが、春野菜が手に入るあいだだけの期間限定ですから

食べれる間に食べておかないと思うのは僕だけでしょうかね?


春みそあえ麺 第2弾_b0146414_11442013.jpg


白味噌ベースの野菜あえ麺で、野菜の上から仕上げのバーニャカウダソース。

全粒粉の細麺にピッタリ合ってて、蓮華にのせられているふきみそが良いアクセントになっております。


販売期間もいよいよ来週が限界のようです。

気になっている方はお早めに。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-04-12 11:49 | ラーメン


<< 錦戸亮くんはいないけど人気の高...      花冷えの中でのプチお花見 >>