カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 17日

飲み会終わってからのお一人様2次会、そして3次会

こんばんは。

まずは1ポチお願いします。
人気ブログランキングへ


先週のことだったか、職場の飲み会がありましてね。

久し振りと言っていいのか、今治の中心市街地へ行く機会がありまして、1次会が終わり、

代行運転をお願いして助手席に座り、運転手さんに「ここから松本町まで行ったらナンボ?」と訊くと、

「1000円くらいですかね?初乗り1キロですから。」って返事が・・・

「で、そこから1キロごとに100円ずつ増えるんですけど、松本町で降りてしまうとまた初乗り1000円から

ですので。。。どうします?」と、心を迷わせてくれる実に正直な説明。


でも、せっかくここまで来て、素通りするのは非常に勿体ない気分だし、安月給のサラリーマンにとっては

無駄遣いかもしれんけど、ちょっと行ってみようと思いまして、松本町パーキングに停めてもらい、ちょっとだけ探索。


本当は、お一人様でbar Kikiでちょっとだけ飲んで帰ろうかと思ってたんです。

でも、お店に行ってみると、お店の中はなんだかお客さんでいっぱいで・・・しかも、聞くところによると、

海運会社の方々らしい。。。となると、ここは一旦引いた方が良かろうと、お店を後にしておきました。

だって・・・狭いこの世界、何処で何方にお会いするかわかりませんから(笑)


ってことで、お店を後に道を歩いていると、世界で5本の指に入る造船所の資材グループの方々数人と

擦れ違ってしまい、「一人でどこ行きよんで~?」とか「まさかこんな時間(10時前)にもう帰ろうとしとんやないんで?(笑)」

と声をかけられてしまいまして、世間は本当に狭いと言いますか、それだけ今の会社で頑張ってきた証拠

なのかもしれませんね。


時間潰しをしようかとちょっとだけ考えてみたんですが、他の新しいお店へチャレンジする勇気も無く、

結局のところ年に1度行くかどうかくらいになってしまった「しの田」さんを覗いてみることにしました。


料理屋さんですが、さすがに1次会で中華料理を食べ続けたお腹には、ガッツリと食べれるだけの余裕も

残っていません。なので、筍とか飯蛸とかをちょっとだけ摘まみながらビールをちょっとだけ・・・くらいの気分。

それを大将の篠田さんは汲み取ってくれて、作ってくれたプレートがコチラ。

b0146414_1291785.jpg



一口二口食べた後で、料理のアップ写真を忘れて撮影っす。

b0146414_1424353.jpg



というところで、のんびりとしたお一人様の時間を過ごし、二次会終了。


三次会のお店へ。

1時間ほど開けてきたので大丈夫だろうと思って再入店のBar Kikiでしたが、今度は大丈夫。

でもさっきまで、僕と擦れ違った造船所の方々が来られていたそうです。

ここでもまた入れ違い。

でも、なぜかこのお店では偶然に出会う人多いんですよね。


まずはジンライムから。

b0146414_150353.jpg



隣の方では、30歳前後らしき若者たちが「沖縄行きたい」とか「〇〇と付き合いたい」とか夢や希望を

語っていました。僕も年取ったオジサンではないと思ってるんですが、やっぱり若い人には負けちゃいますね。


で、お次はオレンジのカクテルで。

b0146414_224355.jpg


結局、この日はお知り合いにも友人にもお店では出会うことなく、日付も変わったのでそこそこに。。。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-03-17 02:25 | 日記 | Comments(0)


<< 十味鳥でストレス発散してきた      牛鬼での晩ごはん >>