カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 09日

オレンジフェリーでの出張前夜

こんばんは。

今日は今年一番の冷え込みで、昨夜から降り積もった雪によって、住んでいる地方も一面銀世界でした。
まずはブログランキングにポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


木曜日の夜にオレンジフェリーに乗って、東予港から大阪南港へ。

金曜日は早朝から大阪で頼まれものの荷物を降ろし、それから和歌山→大阪→神戸へのお客様訪問のため

転々と移動しました。

ちょうど一年前くらいから外回り営業を月に一度はするように心がけていますが、何かと色々と障害も多く、

出ようにも出にくい状態もありますけども、自分の心と体に鞭打って行くようにしてます。

移動は基本的に社有車なもので移動時間も結構かかります。

以前だと朝早く起きてから午前中の訪問の数を増やして日帰りするか、行った先で一泊して訪問数を稼ぐ

かをしていたんですけど、一泊二日の出張は自分自身がというよりも、不在中に周りの人へ迷惑をかけると

言われたようなそうでもないような感じだったので、今回はオレンジフェリーを利用して移動を夜中にやっといて

ほぼ日帰りでありながら訪問エリアの拡大と数をこなす方法で行ってみました。


夜19時に会社を出て、そのまま東予港へ。

もちろん、着替えもなんもかもきちんと用意してます。

部屋は8人部屋の2等寝台。(最初聞いてた話と違うような。。。)


ま、荷物を置いたら船内レストランで夕食です。

オレンジフェリーでの出張前夜_b0146414_115957.jpg


揚げ出し豆腐、野菜サラダ、カプレーゼ風トマトサラダ、出汁巻玉子、おでん。

これと生ビール2杯でも3200円。

一人1600円だと思うと十分ですね。

ビール一杯ではすみませんけど、レストランが閉まる前にもう2品。

オレンジフェリーでの出張前夜_b0146414_1211918.jpg

オレンジフェリーでの出張前夜_b0146414_121431.jpg


から揚げとじゃこてんでビールもう1杯だけ。


肝心の仕事の方はというと、予定通りのスケジュールどころか時間に余裕がなくお昼ごはんを

食べる暇もないほど話し込んでしまい、お仕事もたくさんいただけてしまいました^^


帰りは降雪のため四国の高速道路が一部通行止めになっていたのがわかったので、本州の方から

しまなみ海道経由で帰りましたけど、今治に戻ってからの渋滞に驚きました。

高速(松山道)も国道317号も通行止めだったようで、海沿いの国道196号に車が集まったようです。

本州や東予から松山方面への物流もそうだったでしょうし、ちょうど椿さんのシーズンでしたから、

いつも以上に松山方面への込み具合が酷かった。

地元の僕らは裏道を考えながら走ったので、渋滞に巻き込まれることなく会社までは戻れましたけど、

夜中遅くまで・・・どころか翌日も結構込み合っていたそうです。


やっぱり、海と山に挟まれた地域にしか道路が通ってないと、危機管理は難しいようです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-02-09 01:30 | 日記


<< 足摺岬へ行ったのよ      今年初の久留米ラーメン光屋 >>