カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 26日

うどん酒房ちからのキングカレー

こんばんは。


まずはいつもの1日1ポチをお願いします。
人気ブログランキングへ


今日はとにかく良い日でした。

天気もまずまず良く、昼間に行ったイベントも良く、夜のパーティーももちろん。

その辺は今後順番にアップしていくんですが、今回はとりあえず夜に食べに行った〆のカレーうどんに

ついて書いてみます。


お腹も心もいっぱいで満足してたんですが、パーティーの主役さんから「軽くうどんでも食べに行きますか?」

の一言があったので、ご近所のうどん屋さん『うどん酒房ちから』さんへ電話予約していくことにしました。

昼間は定食とかうどんをメインにしていて、夜は居酒屋メニューから〆のうどんまで揃っています。


今回私がチョイスしたのが『キングカレー』なるもので、

表面的にはカレーうどんなんですが、うどんの下にはご飯とチーズが隠れているというもので、

このうどん・チーズ・ごはんの三層構造は、イメージ的に豊橋名物カレーうどんと同じです。

まずカレーうどんを先に食べておいて、うどんが終わればご飯とチーズをまぜまぜしてカレーリゾット風に。

最後までカレールーを味わい尽くそうというのがお目当てのようです。


b0146414_23581269.jpg



ピリ辛でさらっとしたカレールーはうどんにもごはんにも上手く絡まり、ご飯とカレーにプラスしてチーズを混ぜることで、

さらっとしたカレーライスというよりはリゾットのようなねっとり系(たぶん!?)な感じになってきて、

食感の変化に面白さが出てきます。

うどんのちからで食べた後には、いつかその本場である豊橋へ行って食べてみたいと思う気持ちもありますが、

とにかく、ちからのキングカレーを侮るなかれ。

但し、このメニューは半うどんプラス半ライスでの組み合わせですので、もしガッツリと食べたい場合は、

カレーうどんを注文し、食べ終わった後にご飯とチーズをトッピングすれば、それぞれ一人前ずつの

リアル・キングカレーができますよ。

その他、カレーうどんメニューも豊富で、トッピングも様々。

お好みで自分だけのメニューを作ることも可能みたいです。

どうぞお試しあれ!!


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-01-26 23:46 | 日記 | Comments(0)


<< パティスリー・グランメール      十味鳥で快気祝いという名のただ... >>