カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 08日

ダイニング叶匠寿庵

こんばんは。

まずは1日1ポチして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


最近の高速道路のサービスエリアめしはスゴイですね~

以前までの安かろう悪かろうのメニューからは異なり、ご当地グルメや外部からお店が入ってきたりして

随分変わりました。

さて、滋賀県大津の大津サービスエリア(上り)のレストランで食事をした時のこと。

お昼時はかなりの混雑でしたけど、1階の叶匠寿庵のレストランの方はまだ割とましな方でした。

メニューはうどんや丼物など普通のものもありながら、特筆すべきは近江牛メニュー。

すき焼きですとか焼肉ですとか、ま、お値段はそれなりなんですけど、ちょっぴり興味をそそるメニューでした。


またまたやりました。

娘が近江牛すきやき。

b0146414_23182367.jpg


ま、さすがに松阪で食べた肉2枚と野菜などで1万円のようなことはありませんでしたが(笑)

b0146414_23193281.jpg


それでも美味しそうなお肉。肉食女子ですかね~


そんでもって僕は。。。

b0146414_23205445.jpg


近江牛カレーうどんです。

b0146414_23233170.jpg


これだけ煮込まれてしまうと近江牛かどうかなんてどうでも良く、ピリ辛なスパイシーなカレーと

もっちりしたうどんとの相性の良さだけが際立ちます。

いつも思うんですけど、カレーうどんの余ったルーをどのように活用できるかと言えば・・・コレでしょ。


b0146414_23263873.jpg


追加オプションのごはんを投入してカレーライスに変身。

ごはんセット(ごはんとお漬物)は別途250円でしたが、ここまでやれば近江牛すき焼きに対抗できたかも?


そういうわけで、またまた頂上メニューの座を娘に奪われた昼下がりでした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2014-01-08 23:28 | 日記 | Comments(0)


<< ファミリーレストランよし川の海鮮丼      竹林の道 >>