カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 28日

あか吉で食事会

こんばんは。

まずは1日1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ


冬の賞与支給の頃、アベノミクスの影響で円安傾向にあってまあまあ儲かっているんじゃないかって

思う会社に勤めている義弟(嫁さんの弟)にあやかろうと、嫁さんが伯方島北浦にある美味しいお店へ

予約を入れてしまいました。


そのお店の名は『あか吉』


僕らは過去にも来たことはありますが、嫁さんのお母さんと弟は初めてです。



まずは、注文の段階でお通しと烏龍茶。

b0146414_22211546.jpg


最近出かける時は、割と運転手役の方が多いような気がします039.gif

あくまでも、そんな気がするだけ・・・ですけど。

向かい側に座っている人はカルピスチューハイでした。


飲まない代わりにガッツリと食べてえーよ!との嫁の言葉におとなしく従って、最初から景気よく

焼肉のスタートです。


まずはタンから。

b0146414_22325920.jpg


実はメニューに『時価』って書かれてあります028.gif

しかも、正直なところ支払いの時も見てないので、結局いくらなのかは分かりません008.gif

でも、美味しいのは間違いありませんし、今まで注文しなかったのがバカみたいなくらい、多分これからも

行けば注文するでしょうね。


続いて、ロースにバラにハラミ。

b0146414_23211289.jpg

b0146414_23213437.jpg

b0146414_232289.jpg



ホルモンとミノと鶏肉。

b0146414_23224476.jpg

b0146414_23233371.jpg

b0146414_23243240.jpg



大食漢が2人もいたので食費はかなりかかりそうで、この日も結構食べました。

以前2人だけで行った夜の米子の焼肉のことは、嫁さんから今でも羨ましく言われます。



ただ、これだけで終わらないのが『あか吉』の良いところで、本来はお寿司屋さんです。

握り寿司はまたの機会というわけで、今回もいずれも人気のメニューを注文してみました。


まずは、だしまき玉子(ごはん入り)

b0146414_2332835.jpg


熱々のだし巻玉子の中には酢飯が入ってて、とろっと柔らかい玉子と酢飯の組み合わせがGood

子供にも人気です。



お次は、赤吉巻。

b0146414_23361937.jpg


海鮮巻なんですけど、お店の名前を付けるだけあって流石に美味しいものでして、個人的には

カイザー日記史上NO.1海鮮巻の座を差し上げたいくらいです。



ラストを飾るのは、お品書きには無い裏メニュー。

b0146414_23434011.jpg


海鮮丼(レギュラーサイズ)です。

見えない部分にもネタはたくさん隠れていて、15種類以上入ってます。

夏に来た時は雲丹板がのってましたけど、ここの雲丹はとってもおいしく、普段は絶対に雲丹を食べない

うちの奥さんがなんと食べれてしまうほどで、今回のも烏賊の上にのっていた雲丹をごっそりと取られ、

烏賊に少しだけ付いていた雲丹を舐められたくらい007.gif

ネタの下の酢飯も大葉や胡麻を混ぜ込み、食べる方への気遣いなどが感じられます。

さっきまでたらふく食べてても、最後まで美味しく食べることができました。


で、お会計は義弟におまかせ。

値段は詳しく知りませんが、たぶん結構やっちゃったかも?

美味しい御馳走、ありがとうございました。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-12-28 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 夕暮れの倉敷美観地区      向島をぶらぶらと・・・ >>