カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 12日

利鳳園のランチ

こんばんは。

ホンマにご無沙汰です。
まずは久しぶりの1ポチをお願いします。
人気ブログランキングへ


最近は、昼間仕事やって夜に家に帰って寝るだけの毎日ですので、

今までのようにあまり食べ歩きしていないんですけど、近所でちょこっとだけ

ランチした日のことを書きますね。


場所は今治市中堀。

焼肉 利鳳園のランチは11時から13時のわずか2時間という短時間の勝負です。

目印は暖簾がかかっているかどうかだけ。

余裕を持って行ってみると、12時半でも暖簾がかかっていない事も有ったりするので、

開店直後に行くことをお奨めします。

といっても、仕事していたらキッチリ12時まで仕事しますもんね。それから車に乗って

数分で着いたとしても席が空いているかどうか???

生存競争に勝った者だけ食べられて、負けた者は消え去るのみ。。。

それが自由競争の醍醐味です。


さて、メニューの方は、定番の焼肉定食に始まり、人気どころはもつラーメン+ミニ丼のセットかも?

僕は韓国冷麺+ミニ焼肉丼にしました。

本当はミニ牛すじ丼にしたかったんですけど無かったもので・・・

b0146414_1385141.jpg


肉厚の焼肉が3枚、白ごはんの上にオンです。タレも良い具合にしみてて旨いです。

そして、お馴染みの韓国冷麺も、シコシコの麺と透明感ある甘酸っぱいスープがいい具合。



嫁はもつラーメンとミニ焼肉丼。

b0146414_142445.jpg


焼肉丼は僕のと同じで、違いはもつラーメン。

甘めのスープ&ぷりぷりのホルモンがポイントかつメインです。



娘が今回の主役?なわけもないのですけど、牛ロース焼肉丼を注文しやがりました。

b0146414_1462171.jpg


今まで我が家の王様は自分だとばかり一番高いメニューを注文してきましたが、

ついに我が子に王座を奪われる時がやってきたようです。

これも時代の移り変わりなのでしょうか?

適度に火の通ったロース肉は甘く・柔らかく・ジューシーで、口に入れた瞬間に幸せがやってきます。

さりげなく付いている生卵をといてからこのお肉をくぐらせてみると、卵が肉にまとわりつき、

お肉の美味しささらにレベルアップ。


お値段はちょっとしたランチセットくらいですけど、たまにはお肉ランチもいいかも!って感じました。

夜の普通の焼肉にも行きたいかなぁって思う今日この頃です。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-12-12 01:52 | 日記 | Comments(0)


<< 持ち寄りホームパーティー      いつぞやの酒蔵開き >>