カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 24日

ロケットうどん

こんばんは。

まずは1日1ポチをお願いします。
人気ブログランキングへ


これも少し前のお話。

四国中央市へ向かってた時のことです。

その少し前に、このお店に来て食べたというブログ記事を読んだので、一度は行ってみようと思ってました。

島に住む10倍返しさんのブログ

歌って踊れる100倍返し美容師さんのブログ


なにやら偶然同じタイミングで遭遇されたそうです。

今治から60数キロも離れた場所で、何故待ち合わせしていたわけでもないのに遭遇できてしまうのか?

みんな何考えてるのか、だいたい似ていたりするものです。

行動パターンが同じと言いますかね。。。(笑)


さて、僕は誰にも知り合いに会いません!!(^_^;)

お店に入ってメニューを見ると、普通のうどんも美味しそうだったんですけど、このお店ならコレだ!!

という噂のうどんを注文してみました。


僕は大盛りで、嫁は並です。

さらに上手の特盛もありましたが、その晩にどれだけ食べさせてもらえるのか不安だったので、

少々控えめにしておきました。 しっかりと煮込まれたおでんも、棚に陳列されたおにぎりやいなり寿司も

非常に美味しそうに見えて、何度手を伸ばそうかと悩んだのですが、夜に迫った“フードファイト”へ

備えなければ・・・という意気込みばかりが強くて手が出せませんでしたね。



焼きうどん(大)玉子入り、キャベツ増量の登場です。

b0146414_22394859.jpg


鍋に入った焼きうどん=鍋焼きうどん?ではありませんね(笑)

もちもちした太麺はエッジが効いてるわけでもコシがかなりあるわけでもありませんが、焼きうどんに

するには良い具合の麺で、食べても食べても減りませんでしたが、甘辛いソースと玉子が上手くからまって、

いくらでも食べれそうでした。

キャベツ増量はプラス60円。元々が安いので60円プラスしても800円いったかいかなかったくらい。


大きさが分かりにくいと思ったので、腕時計を横に置いての比較です。

b0146414_22471858.jpg


割と骨太な腕に合う、大きめのしっかりした腕時計なんですけど、これがあまりにも小さく見えてしまうくらいの

ボリュームなんです。

これだと、やっぱりおでんやおにぎりを取らなくて良かったと、自分の選択が正しかったことを証明できました。

特盛りにしていたら、絶対に残していたか、夜のフードファイトをする前に撃沈していたかもしれませんね。



こまぴたっ!
ロケットうどん

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県四国中央市豊岡町大町1425-1
営業時間:11時~20時30分
定休日:水曜
TEL:0896-25-2088 
データは2013/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る





いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-09-24 22:50 | 日記 | Comments(0)


<< 牛鬼で激励会&誕生日会&お疲れ会      Riisa Cafeのスペシャ... >>