2013年 07月 30日

森のともだち農園のブルーベリーまつり

こんばんは。


まずはポチっと押してくださいね。
人気ブログランキングへ



日曜日の15時過ぎ、忘れてたわけじゃないですけど、さいさいきてやへ娘と行きました。


玉川町の森のともだち農園、通称もりとも農園のブルーベリーをPRするブルーベリーまつりが行われ、

日曜日は代表の“もりともさん”こと森智子さんがいるってことで会いに行ってみました。

b0146414_23454465.jpg



うちの娘は毎年のように参加しています。

皆勤賞だったか、もしかすると1回は参加できてないかも???くらいの高参加率です。


もりともさんとの出会いも、ブログ始めた年の夏のイベント(ジャム作り)だったような気がします。

コック服のようなのを着せてもらってジャム作りをしたこともあり、その時の写真がJAの広報紙みたいなのに

掲載されたこともありましたね。


小学校に入ったかどうかくらいの頃から今ではもう小学校5年生ですが、毎年の成長を見せられる

良い機会で、別に親でも親戚のおばちゃんでもないんですけど(笑)、いつまで続けられるかですね。



過去のブログも良かったら読んでください。

2008年8月 ブルーベリージャム&タルト作り教室

2009年7月 ベリーtheワールド

2010年8月 ブルーベリーまつり



で、僕は今回のイベント限定のブルーベリーヨーグルトジュースを1杯。

b0146414_23522458.jpg


ブルーベリーの甘さとプレーン(または加糖?)ヨーグルトの組み合わせもアリです。

暑い夏のイベントですから、氷が混ざったスムージー系のジュースはひんやりして美味しいです。


娘は波方町の桃ジュースに。

b0146414_2354254.jpg


ここの場面だとブルーベリーやろ!とツッコミたくもなりますが、我が道を進む我が娘。

地元名産の桃をふんだんに使った桃ジュースも間違いない美味しさでした。


希望としては、またブルーベリージャムを作れるようにしてくれたらいいのに、って思います。

娘はジャムが作れると思って行ったのに、ジュースとかき氷、そしてブルーベリー量り売り?のみ

だったので、来年は期待してま~す!!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-07-30 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< 久留米ラーメン松山分校      北条風早まつり花火大会 >>