2013年 07月 21日

BBQの準備に・・・

おはようございます。


7月21日は参議院議員選挙がありますが、僕らにはBBQをする予定があります。


場所は大西町の鴨池海岸で、朝から晩までやり続ける予定だと思うんですが、でもまあ準備も楽しいもので。。。


我らのリーダー宮窪のおっさんがいろいろと食材などの準備をしてくれていますが、


周りのみんなもあれやこれやと準備しては持ち寄ってくれるみたいで、そこがグルメブロガー揃いの良いところでもあります。


僕もたいしたお役には立っていませんが、あれやこれやと用意していますよ。


まずは同級生のラーメン屋さんへオーダーメイドして作ってもらったチャーシュー1kg。

謎の紙袋に入っていますが、ずっしりとした重みがなんとも。。。

これを火で炙れば、脂の旨みと肉汁が溢れだしてくる・・・と思うと、よだれが出そうです。

b0146414_2352516.jpg


白いご飯でもあれば、お手製焼豚玉子飯もできると思いますが、このチャーシューだったら夢のようなものができあがるでしょうね。



それから、昨日の波方JAまつりでギリギリゲットした桃。

b0146414_053119.jpg


波方町の特産品ですが、18時販売開始とともに、山積みだった桃の箱が一瞬のうちに売れてしまい、

僕らが行った18時15分の時点で、数箱しか残っていなかった状態でした。

同級生のJA職員から「まだ買えただけましよ!」という言葉に、そういや去年は売り切れて買えなかったことを思い出しましたね。


甘みは少しすっきりめですが、キンキンに冷やして食べれば、さっぱりしてて良いお口直しになるかもしれませんね。


あとは、嫁の親戚の農園からもらってきたすいか2個と、某船主さんから買ったポンジュース(1リットル)6本入り2箱。

その他いろいろ持っていきます。


さて、いよいよです。


天気も良すぎるみたいですが、楽しみたいと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-07-21 06:31 | 日記 | Comments(0)


<< くれもと大西店      あか吉で焼肉と寿司 >>