2013年 07月 18日

呉ポートピアパーク

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンをポチっと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


広島市内からの帰り、来た道を帰ろうか、それとも呉の方からぐるりと回って、竹原や三原方面経由で

帰ろうかと考えました。


しばらく通ってないんですが、三原の幸陽ドックのすぐ近くに、海沿いのセブンイレブンがあるんですけど、

しばらく前に、金スマでセブンイレブンがここまで成長するまでの物語をやった時に、海沿いの夕焼けが

綺麗な店舗が映ってるのを見て、「あっ!あそこだ!」とすぐにわかりました。


バックには瀬戸内の島々、海と空が青かったり、夕焼けに照らされて赤かったりと、たまに見るぶんには

新鮮味があって良かったりします。


今回はそこを目標に広島高速を呉方面へ。。。

それで、呉道路を走っていると、海が綺麗に見えました。


来た時はずっと山の中ばっかりでしたから、余計に綺麗に見えたのかもしれません。


そして、「呉ポートピアパーク」の看板を発見したので、途中下車しました。



呉ポートピアパークは、昔は呉ポートピアランドと名乗ってたはずなんですが、知らない間にパークになってましてね。

僕が高校生か大学生の時には遊園地のイメージがあったんですが、ようやく来てみると、寂びれたテーマパークの残骸のようにも。

でも、ちょうどこの日は海の日のイベントをやっていて、たくさんの人が遊びに来ていました。


海!!対岸は江田島です。

b0146414_233303.jpg



ランドがあった昔と変わらず、スペインの雰囲気を感じられました。

b0146414_2358221.jpg

b0146414_2359451.jpg



結局、ここで長居した上に、進行方向は大渋滞だったために、呉から安芸津、竹原、三原へ向かうのは

辞めてしまいました。


また今度は、音戸大橋を渡って、江田島や能美島方面へ行ってみようと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-07-18 23:58 | 日記 | Comments(0)


<< あか吉で焼肉と寿司      コストコでお買い物 >>