カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 16日

山陽道の尾道ラーメン

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押してください。
どうかよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


昨日、広島へドライブに行った道中に小腹が空いたので、小谷SA(下り)へ寄ることにしました。

ここは美味しそうなパン屋さんがあるところで、ひそかに大注目のSAなんですが、気分的には

ラーメンとチャーハンのセットでした。


広島と言えば尾道ラーメン!と言えるくらい尾道ラーメンの勢力図が、広島県の西部の方にも少しずつ

押し寄せていまして、ちょっと前までなら広島ラーメンってのがあったはずなのに、今じゃ尾道ラーメン。

結局、尾道ラーメン・チャーハンセットにしました。


b0146414_22583243.jpg



サービスエリアの普通のお土産用のラーメンのはずですが、何の違和感もなく美味しいわけで、

トッピングのチャーシュー、シナチクも含めて十分な味です。

魚介醤油と豚の背脂がお馴染みのスープもくどくなく、最後まで飲み干せてしまうあっさり感でした。


食べて気に入ったらおみやげ売り場にも置いてあるラーメンですが、家で作って食べても、たぶん

同じ味は出ないんだろうなと思ってて、やっぱりこの雰囲気で食べるからこそこの美味しさなんじゃないかって。


今までは福山SA(下り)の尾道ラーメンが一押しだったんですが、負けず劣らずのレベルです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-07-16 23:02 | 日記 | Comments(0)


<< コストコでお買い物      魚河岸ごはん >>