2013年 07月 13日

たつ川

おはようございます。


まずは下の人気ブログランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ



昨夜は嫁と二人で焼き鳥屋さんへ。


本当は串揚げの“にしや”さんへ行きたかったんですが、事前に予約をしていなかったので、

予想通り『満席』とのこと。


それじゃあ、、、ということで、『たつ川』さんへダメ元で行ってみました。


ちょうどカウンター2席が空いてたので、両サイドのカップルに遠慮しながら座りました(笑)


焼き鳥屋さんに行くと、まずは飲みものから。


b0146414_9405829.jpg



どちらかが運転手を引き受けるかで揉めるのもなんだかで、ノンアルコールビールにしました。

木曜日は大阪で飲み、土曜日も飲み会ですからね。たまには休肝日も大切なことです。



ここからは怒涛の注文ラッシュ。

それぞれを一人一本ずつ注文、というのがうちらしくないなぁと思いつつ、、、ですが、

まぁそれなりに楽しんできました。


皮に始まり、レンコン、キモとせせり、親鳥とささみ梅、そしてつくね。


b0146414_14445620.jpg

b0146414_14451542.jpg

b0146414_14453031.jpg

b0146414_14455793.jpg

b0146414_14462797.jpg

b0146414_14464574.jpg




ここらで中休み。肝の刺身です。

二日連日の肝刺しですが、いくら食べても飽きが来ないですね。

b0146414_1448672.jpg




そして、また注文が続きます。

豚バラ、豚巻きチーズと豚巻えのき

b0146414_14591775.jpg
b0146414_14595032.jpg




それから、豚巻きトマトと豚巻きウズラの玉子と豚巻きチーズ(2回目)

トマトとうずらは選んで間違いない一本ですね。

b0146414_1502272.jpg




〆は鳥皮丼。

カリカリの鳥皮の上に半熟卵。

b0146414_1505221.jpg



卵の黄身をつぶすと、鳥皮とごはんに流れていい具合になるんですよね。

b0146414_1553398.jpg




昨日のお値段は、非常に妥当なお値段で終わりました。

数年前に行った時は一人あたり8000円くらい払いまして、よほど食べて飲んだのだろうと、、、

記憶があまり残っていないんですけどね(笑)

人気のお店のため、店内はほとんど埋まっており、昨日なんかは女子会が一角のテーブル席で行われ、

賑やかなフロアでした。

基本的には、大人な感じの落ち着いた感じな店内だと思っているんですけどね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-07-13 15:09 | 日記 | Comments(0)


<< とり庵      レストラン南港 >>