カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 10日

マルブンのありがとうDAYへ行ってみた

こんばんは。


まずはポチっと下の今治ラーメンバナーを押していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


さて、今日は水曜日。

毎週水曜日はうちの職場では定時退社をしようと決められた日なので、とにかく普段より早めに帰れるのですが、

明日早朝から1泊2日の出張が控えていたので、少し残業して19時過ぎに退社。


家に着いたのが19時半頃だったのですが、ふと思い出しのが“毎月第2水曜日はマルブンの日”ってこと。


月に一度のお客様感謝デーでもある、“ありがとうDAY”の日なんです。



毎月行ってみようと思うのに、気付いた時には真っ暗闇の時間帯のために、今治から小松駅前まで行くのは

なかなか思いつきにくく断念してばかりでしたが、今回は気分的に行ってみようと思って一念発起。


晩ごはんを済ませた嫁を無理やりつき合わせて行ってみることにしました。


b0146414_23343123.jpg


駐車場もほとんどいっぱい。20時半過ぎて待つのも嫌だなぁと思ってましたけど、

偶然たまたまだったかもしれないけど、少しだけ席あいてました。



およそ2か月ぶりに来たためにグランドメニューもガラリと変わり、驚いてばかりでしたが、

今回の主目的はこっち。


b0146414_23431515.jpg


この日に限っては、500円メニューが7種類も。。。

まぁ普通に考えると、500円×7種類=3500円と考えちゃいますよね?


えっ!?そんなこと考えるのはうちだけ・・・???(笑)



7種類全部を制覇する気持ちで臨んだのですが、なかなか世の中うまくは行かないということで、

トマトソース系の2種を除いた5種類だけ食べました。


マルブン名物とり天。揚げ方が上手だったのか、お肉がジューシーに揚がってましたね。

揚げすぎると中がパサついちゃうんだけど、今回のはGOOD。

b0146414_2347111.jpg




小エビと青菜のペペロンチーニ。

ニンニクと唐辛子がいいね!そして海老ぷり♪

b0146414_23472966.jpg




豚ほほ肉とえのき茸のわさびじょうゆ風味スパゲッティ。

わさびじょうゆもマルブン名物で美味しいのですが、頬張りすぎると確実にむせます(^_^;)

b0146414_23475794.jpg



スパイシーチキン。

シンプルなネーミング通りのチキンですが、意外な旨さで、嫁に85%は占領されました。

b0146414_23483257.jpg




自家製サルシッチャと旬野菜のスパゲッティ。

粗挽きの肉だねとズッキーニ?も適度な感じでGOOD。多すぎても邪魔だし、少なすぎても寂しいし。

b0146414_23485924.jpg



本当は、もう一皿いけたのは間違いないと自負していたのですが、ドルチェまでたどり着けるようにするには

引き際も大事かと思って、この辺で終了。



ドルチェはすいかのショートケーキ、それからアイスコーヒーのセットにしました。

ここのすいかショートは、今までの概念とは大きく違い、変わった見た目をしています。

b0146414_073735.jpg


すいかのショートケーキと言うよりも、すいかinケーキです。

甘みが強くみずみずしいすいかをメインに、生クリームとスポンジが脇役のような扱いですが、

ここでの注目は生クリームとスポンジ。

自家製かどうかわかりませんが、すいか抜きにしても、間違いなくこれだけでケーキとして美味しいと思います。

メロンでも応用できるよね?と嫁に言うと、それは普通にあり得る、とか、メロン嫌いなんで、との回答。


まぁ、とにかく相変わらずよく食べた一日でした。



明日は5時起き、6時に会社を出発の大阪出張です。
 

それではご安全に!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-07-10 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< レストラン南港      我が家の変わらないもの >>