カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 11日

山陽道のお土産はもみじ

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
1日1回、宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



今日は、山口県周南市(旧・徳山市)へのお客様訪問ということで出張でした。

今年に入り、毎月最低1回は出張しています。


けっして楽な出張ではないですが、売り上げ激増計画のために何かできることはないかと、

地元以外のお客さまの需要をもっと掘り起こそうとしています。


関西地区、岡山、広島と続き、今回は徳山へ。


今まではなかなか従来のお客様や仕事に追われ、なかなか外へ出向いて行くことが難しかったのですが、

実際に行ってみますと意外と仕事をいただけるもので、今までの地元顧客重視も大事な事ではあるけれども、

やはり地元以外のお客さまとも実際に顔を合わせ、メールや電話だけの関係で終わらせないことは大切であると

改めて感じさせられました。



そして、出張の楽しみとしてはお土産ですかね。


もちろんお仕事という意味でのお土産も楽しみなものですが、ここでは、職場や家に買って帰る本物のお土産のことを指します。


職場へのお土産は、キティちゃんもみじまんじゅう。

ハローキティと広島名物もみじまんじゅうがコラボしたもので、もみじまんじゅうの真ん前にキティちゃんの顔。

買って帰ると、顔に似合わずかわいらしいのを買ってきましたね、と素早くツッコミを入れる後輩たち。

日頃、勝手な出張ができるのも、留守を守ってくれるみんながいるからですから。



そして、家にもお土産を待っている家族がいます。


ドラえもんどこでもみじ。

b0146414_23314971.jpg



日本全国知らない人がいない人気者ドラえもんと、にしき堂のコラボ商品で、どこでもドア風の箱入りの方が

良かったんですが売り切れでしたので、仕方なくバラ売りのを買いました。


b0146414_23335628.jpg



ドラえもんの顔が浮かび上がってるんですけど、たまにドラミちゃんのがあるんだとか。

娘が偶然そのドラミちゃんのを食べてたって嫁が。。。写真撮ってないし(笑)

中は檸檬あんで、お口に合うかどうかは人それぞれな感じでした。


そしてもう一つ。


b0146414_23374419.jpg

b0146414_2338472.jpg

b0146414_23385861.jpg


楓の樹のメープルもみじフィナンシェです。

フィナンシェ好きとしてはなかなかのお味です。

でも今までに食べた中での2番ですね。

今までの1番は因幡の白うさぎフィナンシェ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-06-11 23:48 | 日記 | Comments(0)


<< フラカッソでランチ      しらすパークのしらす丼 >>