カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 10日

しらすパークのしらす丼

こんばんは。


まずは下のラーメン画像をポチっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


昨日のお昼はそうめん。そして、お昼ごはんはしらす丼。

平家谷から佐田岬の方へ車でおよそ40分走った場所にある、朝日共販しらすパークのしらす丼です。

瀬戸町の道の駅のところから左折して、海の方まで坂をずっと下りていき、そこそこ細い道路を走ること10数分。

ようやく立派な建物が見えてきました。


しらすパークのしらす丼_b0146414_23575376.jpg



壁には『佐田岬の鬼』の文字。

ここには鬼が住んでいるのかどうか。。。

世の中には、“赤い彗星”もいれば“青い稲妻”もいますから、あながち嘘でもないのかも?


1階にはしらす加工品などのお土産関係の販売、2階が飲食できる食堂になっていました。


ちょうど窓際の席が3つ空いてたのでそこを選びましたが、お昼時だったのでお客さんがひっきりなしに

入ってきてました。

しらすパークのしらす丼_b0146414_021636.jpg


生憎のお天気だったので、どんよりした空と海しか見れませんでしたが、天気が良ければ青い空と青い海、

宇和海が一望できたでしょうね。


メニューは場所柄しらす丼がメインですが、生しらす、釜揚げしらすから選べ、かき揚げや天ぷらなども

セットになってたり、単品の丼だけでも良かったり。。。


さすがに今回は、そうめんをたらふく食べてきた後だったので、この後のお楽しみを逃してはいけないと思い、

しらす丼単品にしておきました。


しらすパークのしらす丼_b0146414_06072.jpg



一番人気の釜揚げしらすと、ねっとりした食感と苦みのある生しらすのハーフ&ハーフの2色丼。

生のしらすは今までに食べた記憶がありませんが、独特の苦みがあって、好き嫌いが分かれるところ。

素人さんにはやはり釜揚げしらすが無難です。


しらすパークのしらす丼_b0146414_092079.jpg



釜揚げの方はというと、ほっこりした食感と少し濃いめの塩分がご飯と絶妙に調和され、流石に一番人気の

風格があります。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-06-10 23:48 | 日記


<< 山陽道のお土産はもみじ      平家谷のそうめん流しに行ってきました >>