カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 10日

しらすパークのしらす丼

こんばんは。


まずは下のラーメン画像をポチっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


昨日のお昼はそうめん。そして、お昼ごはんはしらす丼。

平家谷から佐田岬の方へ車でおよそ40分走った場所にある、朝日共販しらすパークのしらす丼です。

瀬戸町の道の駅のところから左折して、海の方まで坂をずっと下りていき、そこそこ細い道路を走ること10数分。

ようやく立派な建物が見えてきました。


b0146414_23575376.jpg



壁には『佐田岬の鬼』の文字。

ここには鬼が住んでいるのかどうか。。。

世の中には、“赤い彗星”もいれば“青い稲妻”もいますから、あながち嘘でもないのかも?


1階にはしらす加工品などのお土産関係の販売、2階が飲食できる食堂になっていました。


ちょうど窓際の席が3つ空いてたのでそこを選びましたが、お昼時だったのでお客さんがひっきりなしに

入ってきてました。

b0146414_021636.jpg


生憎のお天気だったので、どんよりした空と海しか見れませんでしたが、天気が良ければ青い空と青い海、

宇和海が一望できたでしょうね。


メニューは場所柄しらす丼がメインですが、生しらす、釜揚げしらすから選べ、かき揚げや天ぷらなども

セットになってたり、単品の丼だけでも良かったり。。。


さすがに今回は、そうめんをたらふく食べてきた後だったので、この後のお楽しみを逃してはいけないと思い、

しらす丼単品にしておきました。


b0146414_06072.jpg



一番人気の釜揚げしらすと、ねっとりした食感と苦みのある生しらすのハーフ&ハーフの2色丼。

生のしらすは今までに食べた記憶がありませんが、独特の苦みがあって、好き嫌いが分かれるところ。

素人さんにはやはり釜揚げしらすが無難です。


b0146414_092079.jpg



釜揚げの方はというと、ほっこりした食感と少し濃いめの塩分がご飯と絶妙に調和され、流石に一番人気の

風格があります。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-06-10 23:48 | 日記 | Comments(3)
Commented by 宮窪のおっさん at 2013-06-11 07:13 x
行きたいと思いつつも、なかなか行けてません
天気が悪くても、お客さんがひっきりなしとは凄いですね!
ここの社長は、いろんな肩書きを持たれている方で、今は八幡浜漁協の組合長もやってますよね。
一度行きたいですね(^o^)

宮窪でも、間もなくちりめん漁が始まります!
今年も楽しみです(^o^)
Commented by shinya-ue at 2013-06-16 06:18
宮窪のおっさんへ
僕もなかなか行けてなかったんですが、ようやく行くことができました。
注目のお店は天気や場所に関係なく人気ってことがよくわかりました。
宮窪でもこれから夏のお魚が出てきますかね?
楽しみにしておきます♪
Commented by 履歴書の職歴 at 2013-08-31 11:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 山陽道のお土産はもみじ      平家谷のそうめん流しに行ってきました >>