2013年 06月 05日

光屋のチャーシュー麺

こんばんは。


まずは1日1ポチ運動、下の今治ラーメンバナーをポチっと押してください。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



おとといの夜、職場の後輩と一緒に仕事帰りにラーメンを食べに行きました。

こう見えても時々は行くんです。

どうしても地方は、車が無いと行動できない車社会のど真ん中にいるので、仕事帰りに飲みに行くと

いうのは、経済的にも効率的にもあまりよろしくなく、結局はご飯を食べに行くくらいになってしまいます。


ラーメン屋さんと一括りで言っても、夜9時を過ぎたあたりになりますと、なかなかこれぞといったお店が

思い付かず、結局、久留米ラーメン光屋になってしまうのですが、結局という言葉を使うには失礼なほど

クオリティーの高いラーメンを食べる事ができます。


この時はちょうど限定ラーメンの『黒』と『つけ麺』の狭間のタイミングでしたので、通常のメニューから

選ぶことになりました。


僕は普通のチャーシュー麺、後輩は特製チャーシュー麺です。


b0146414_23425978.jpg



普通のチャーシュー麺の方は大盛りにしました。

前にも書きましたが、大盛りにする理由は、スープの量が多い→替え玉をしてもスープの量が減らない→
何度でも替え玉をすることができる、ってことです。


最終的には替え玉を2回しました。

もう1回いけると思いましたけど、多少自制心が働き、それ以上はやめといた方が良いと、天使のささやきがやってきました。


同じようにチャーシュー麺という名がついていても、ラーメンそのものは全然異なるものです。

バラチャーシューとモモチャーシュー、ラードの有無、メンマの有無、、、

特製ラーメンの方が良さげに思う時もありましたが、最近は歳を取ったせいか、普通のラーメンの多少の

あっさり感に癒しを求めているというか、あっさりの方が素直に麺とスープを楽しめるような気がして、

替え玉も特製より普通の方で、より回数を増やせている傾向があります。


b0146414_23502380.jpg



20代は特製ラーメンのこってり感を楽しみ、30代以上は普通の豚骨ラーメンのシンプルさを楽しみましょう。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-06-05 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< プチブロ会      お好み焼き風でランチ >>