2013年 05月 26日

スパイス王国フジグラン今治店

こんばんは。



1日1回、下の今治ラーメンバナーを押していただけますようお願いします。
ランキングが下降中です。。。
人気ブログランキングへ



今日は、初夏というよりも夏本番にでもなったかのような暑い一日でした。

それでも、今治地方では春の終わりを告げるかのようにイベントが集中し、大変な一日でもありました。

波方町の春祭り、蔵敷埠頭に寄港中の帆船日本丸のセイルドリル、吉海町のバラ公園でのバラ祭り。

これで一旦はイベントが途切れると思っているんですが、夏までしばらくの間は充電期間かな、と思います。



今日のランチは、フジグラン今治の中にあるカレー屋さん、スパイス王国にしました。

今まで何度もお店の前は通るものの、怪しげな外国人がいる店としてずっと敬遠していましたが、

美味しいという評判も聞こえてきたので、ついに行ってみました。


店内はややエスニックな雰囲気と音楽が流れていて、こんなもんだったんだとひと安心。


テーブルの上にメニューが置かれてあって、その中身はかなり豊富でしたが、ランチメニューはありますか?

と聞いてみると、店員さんがもう一枚ランチタイム用のメニューを持ってきてくれました。


お店に聞くと一番人気はチキンマサラカレーなのだそうで、嫁はそれに。

b0146414_23202056.jpg



娘はお子様セットに。

b0146414_2324443.jpg



僕は王国セットでした。

b0146414_031276.jpg


何と言っても大きなナンがもっちもちで焼きたての熱々。

辛さは0から4まで選べましたが、1でもまあまあ辛いですよ、って言う店員さんの意見を素直に聞き、

美味しくいただくことができました。

辛さ1でも、後から辛さが押し寄せてくるので、2や3にするとやや危険な雰囲気が有ります。

寒い冬なら挑戦しようとも思いますが、夏の間は汗が止まらない可能性もあるのでやめておこうと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-05-26 23:23 | 日記 | Comments(0)


<< 波方町の春祭り      バリシップ最終日・一般公開 >>