カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 17日

風来坊の風来揚げ

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
ご協力よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ



4月のことですが、職場では昨年度末処理の業務も終わって一息。


昨年3月下旬に今の部署に異動になってから一年間、とりあえず無難に、かつ、徹底的にやった部分も

あるけれども、一年を大きなトラブルなく終えることができました。


その結果として、、、と言っても良いのかどうかですが、まあ同じ部署のみんなのおかげで、売り上げが

前年度よりもアップしていたという結果が出ました。

社内の他のグループでは軒並み前年度を大きく割り込んでダウンした中で、僕らの部署だけ・・・でした。


それは、ただ単に儲かったという意味ではなく、休日も返上しながら、朝から晩まで頑張った成果という

意味であって、なんとなくですが、ようやく今の部署の一員になれたのかなぁ・・・と思いました。


社内で大きな金額となる製品などを扱っている部署もあれば、1個が数十円、数百円単位の部品を扱っている部署もあって、、、

でも、やることは同じか、もしかしたらそれ以上のことをしなければ納得して頂けないほど厳しいお客さんもいたりします。

会社案内に書いている『365日24時間体制での・・・』という言葉を嘘にしないように、会社支給のスマホを常に身近なところへ置き、

家族との旅行や行楽の約束も守れないことも度々で、長期休暇でも自宅待機もしくは近場にいて、いつ何時、

会社へ行かなければならなくなっても良いように・・・


今の部署に変わって思ったことは、「この部署は家族の理解や支えが無くては成り立たない」ってことでした。


こういうことが有るから、社内の社員からは「あの部署にだけは行きたくない」と言われることもしばしば。

でも、この部署の存在はなによりも不可欠な部署であるのは間違いないんです。



昨年度の売上アップの慰労と、今年度の更なる頑張りを主旨にした親睦会をやろうと上司から声がかかり、

今治市松本町の『風来坊』へ行きました。



ここの名物と言えばやっぱり『風来揚げ』

鳥の手羽先を揚げて、ピリ辛のタレに絡めてあるものです。

風来坊の風来揚げ_b0146414_23573166.jpg


ビールが結構すすみますね。


他にもいろいろ食べたのですが、鳥のタタキもお気に入りです。

風来坊の風来揚げ_b0146414_2359332.jpg


実は鳥刺しがずーっと食べたいと思ってて、ここのメニューを見るとタタキがかろうじて近い存在。

独り占めしてしまいました(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-05-17 23:56 | 日記


<< 広島に行ったら定食屋さんへ      多々良大橋と大三島ソースオムそば >>