カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 21日

いまばり緑化フェア

こんばんは。



まずは下の今治ラーメンバナーを押していただけると嬉しいです。
ランキングアップへのご協力よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


今日は天気も良い方向になり、絶好のイベント日和になりました。

まず向かった先は、しまなみアースランド(今治西部丘陵公園)で行われた、いまばり緑化フェア。


お花とかにはあまり興味はありませんが、グルメフェスタに行けば、友人・知人がいっぱいいそうだと思ったので。


いまばり緑化フェア_b0146414_21531639.jpg


到着した時間は10時半頃だったっけ?

確か、昨日空振りしたトラットリア・イルソーレがまだ開店前だったのははっきりと覚えているので、

11時にはなってなかったと思います。なので、まだこの時は来場者もまばらな感じ。。。



シバザクラもなかなかの見応えでした。

いまばり緑化フェア_b0146414_2233294.jpg


ところで、GWの行き先は決まりました?

今年も行けるものなら世良高原の花畑にチャレンジしたいですが、今のところ予定は未定です。



大島石がふんだんに使われた“今治自然塾環境教育プログラム”の“地球の道”を歩いて、

ご当地グルメフェスタ会場まで登って行きました。

この頃には青空も見えてきて、良い景色だなぁと思いましたよ。

いまばり緑化フェア_b0146414_2212713.jpg

いまばり緑化フェア_b0146414_22131147.jpg


こういう自然に触れながら、ぼんやりとしたり、遊んだりするのも、もしかしたら楽しいかもしれないです。


僕はいよいよ、待ちに待ったグルメフェスタでお楽しみな時間。

いまばり緑化フェア_b0146414_2219477.jpg

いまばり緑化フェア_b0146414_22201058.jpg

いまばり緑化フェア_b0146414_22204376.jpg

いまばり緑化フェア_b0146414_2221620.jpg

いまばり緑化フェア_b0146414_22212775.jpg

いまばり緑化フェア_b0146414_222248.jpg


もつ鍋のつぼ吉さんとか、宮窪の蛭子丸さんとか、今治ラーメン、今治焼豚玉子飯、大三島ソースオムそばなど、

最近のグルメイベントでは常連のとこばっかりでした。

もう既にリアルにお知り合いになってる方々が増えてきてますので、なんだかまるで家に帰って来たかの

ような空気感。。。いつでも、どこでも会ってばかりの人たちばっかりです。

それでも、11時頃まではあまり集客が多くなくって、「大丈夫なんだろか?」と心配してあげてましたけど、

それはあっという間に杞憂に終わり、11時を過ぎるとどこも行列ができてしまって、大変なことに。。。


友人達の一部もあちらこちらでお手伝いをしながら、何とかやってた感じでしたが、お昼頃には

結構売り切れてしまってたみたいですね。



子供たちは、グルメ会場横のふわふわドームで、ピョンピョン飛び跳ねるのが楽しかったみたいです。

いまばり緑化フェア_b0146414_2231675.jpg



緑化フェアのくせに、グルメを食べに来たのと、ピョンピョン飛び跳ねにだけ来ちゃいました。

やっぱり我が家は“花より団子”の家族のようです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-04-21 22:33 | イベント


<< ひのいちご園でいちご狩り(食べ放題)      光屋 黒 >>