カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 01日

室戸ドルフィンセンター

娘のリクエストで、室戸ドルフィンセンターへ。

イルカと一緒に泳ぐ(?)ドルフィンスイムというのができるらしい。。。ってことで、

家を出発するとき予約しました。

結構人気なのでは・・・と思ったのですが、電話してみると案外いないものなのか、

それとも偶然だったのか、あっさり予約完了。

時間は14時からの回にしていたので、先に室戸岬灯台とかを見たり、景色を重点的に見てました。

だって、天気がどんどん悪くなりそうな雰囲気だったですしね。


室戸ドルフィンセンター_b0146414_22501652.jpg


ですが、本当はドルフィンセンター前にある漁協運営のレストランで、新鮮そうな魚料理を食べて

みたいところでした。でも、時間が合わなくって、、、仕方なくその横の直売店らしきお店で、

鯖ごはんを買いました。

室戸ドルフィンセンター_b0146414_2242476.jpg


鯖の炊き込みご飯だなんて初めて見ました。生臭いんだろうかと恐る恐る食べてみましたが、

意外と美味しく食べられましたよ。


そして、ついに定刻となりました。

僕と嫁は見るだけ。するのは娘だけです。

室戸ドルフィンセンター_b0146414_22492976.jpg


ウェットスーツを着た姿はまさに“海猿”

お猿というかチンパンジーですね~(^_^;)


この回の参加者はなんと2名。ナイスバディーのお姉さんと一緒です。

準備体操はしっかりやっておかねばならぬようで。。。

室戸ドルフィンセンター_b0146414_22532258.jpg

室戸ドルフィンセンター_b0146414_2254419.jpg


その後いよいよ海へ。徐々に慣らしていきます。

室戸ドルフィンセンター_b0146414_2325754.jpg

室戸ドルフィンセンター_b0146414_2344555.jpg

室戸ドルフィンセンター_b0146414_238115.jpg


なんだか見てるだけでも楽しいです。

体験してる人の方がもっと楽しかったかも???

室戸ドルフィンセンター_b0146414_23113259.jpg

室戸ドルフィンセンター_b0146414_23151436.jpg

室戸ドルフィンセンター_b0146414_23173287.jpg

室戸ドルフィンセンター_b0146414_23203299.jpg


イルカの動きがすばしっこくて、イルカと一緒に泳ぐというより、イルカを追いかけてるような姿に見えます。

イルカが目の前までやってくるのを待ってタッチするのがやっとのようでした。

にしても、娘は楽しかったみたい。

どんな形であれ自分自身が楽しかったなら、高いお金を出しても平気なんですよね。

せっせと、じいちゃんばあちゃんからカツアゲ・・・じゃなく、もらったお小遣いをためてた数千円を

パァーッと使い切る気風の良さは誰に似たのかどうかわかりませんが、僕らにはとてもとても

真似は出来ません。。。(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-11-01 23:25 | 日記


<< 牛鬼で超特大お好み焼き食ったどー      久し振りにトンコツ注入 >>