2012年 10月 29日

初めての室戸岬

9月9日、やっと念願の室戸岬へ。

正直なとこ、今まで行ったことがなかった場所へついにやってきました。

中四国どころか九州のかなりの場所へ行ったことがあるつもりなんですが、

ここは過去一度も来たことがない憧れの場所。


いや、たしかに近くまでは来ました、室戸市のセレモニー会館までは。

仕事の関係で今治から3時間、遠いようで近い場所だと思いました。


でも、プライベートでちゃんとした海や灯台などを見たのは今回が初めてです。


道中ではお約束の立川PAの炭火焼バーベキュー

b0146414_22402276.jpg


肉の甘味が内からあふれてきます。

こう言っちゃうとなんですが、牛丼一杯が食べれてしまうお値段。

でも、牛丼よりも印象に残る味だと思います。


そこから、南国インターを降りて、ひたすら一般道を走る、走る、走る・・・

時々は立ち寄ってみたい香南市をすり抜け、阪神キャンプの時くらいしか来ない安芸市を通り抜け、

右に太平洋を眺めながら、遠くに見える陸地の先端を目指して車を走らせました。


今度はのんびり行き過ぎたのか、5時間くらいかかっちゃいましたけど、ようやく目的地に到着。

太平洋の荒波を目の前に、ただただ感動の一言です。

b0146414_23224784.jpg

b0146414_23264412.jpg
b0146414_2327534.jpg


そして、この太平洋のずっと先を見つめている、中岡慎太郎像

b0146414_23394689.jpg


濃紺の海の色とスカイブルーの分かれ目がハッキリ。

この景色をずっと見ていたいと思いました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-29 23:40 | 日記 | Comments(0)


<< 恋人の聖地ハッケン!!      よしうみバラ祭りに行ってみたくて >>