カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 27日

麺屋武吉のあっさりしょうゆら~麺

今日の帰りに来てもらった代行運転屋さんも「人気でお客さんがたくさんいるお店ですよね」

と言っていたラーメン店、麺屋武吉。

そのお店の代表メニューと言えば、しおら~麺。

「あっさり」か「こってり」かの好みは人それぞれあるものの、必ずと言っていいほど早いうちに

売り切れてしまうほどの人気メニューなのです。


このあいだ、週末だったからか仕事帰りに立ち寄ってみたところ、またもや一歩遅かった・・・

僕が来る直前に「しお」が売り切れてしまったのだとか。。。


「前もって予約でも、言ってくれてたら取り置きしておくのに・・・」という同級生の店長。

でも、個人的にそこまでしてもらうのは悪いし、ラーメン店へ行くのに予約までしていくほどの事か?

それで、本来なら食べれた人が食べれなくって、もしかすれば、それで一生この店に来なくなっちゃう

お客さんがいるかもしれないと思うと、なかなかそんな大それたことは言えません。


なので、代わりに食べて帰れるものを物色。

いつも「つけ麺」なので、たまには「しょうゆら~麺」にしてみようと「あっさり」の方を選択。

麺屋武吉のあっさりしょうゆら~麺_b0146414_2353378.jpg


いつもならば「全部のせ」の気分なんですが、この日の財布には小銭が限られており、仕方なく

「大盛り&味玉」にしてみました。


深みのある醤油スープと表面に浮いた油の膜がなんとも。

複雑なスープの味が。。。(^_^;)

風邪引いてたからか完全にバカ舌になっててよくわからない。。。


お客さんもそこそこいたために、一言も声をかけずに帰ったら、帰宅後店長から電話がかかってきて

「なんかマズイことがあった?」と心配してきました。


やっぱり体調が万全な時に行くべきでしたね。

他人にいらぬ心配をさせてしまいました。反省ですね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-10-27 23:43 | 日記


<< よしうみバラ祭りに行ってみたくて      瀬戸の坊ったんでやりあげたよ~! >>