カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 22日

無似舎衆10月場所千秋楽

近年不定期開催となってしまいました、無似舎での大宴会。

先週土曜日の夜に10月場所が行われました。

参加人数は小規模に6名。

久し振りに少ないかな?と感じさせた人数でした。

ですが、その方が良かったりもするんです。

端から端までいろいろとお話できることもありますから。

人数が多いと賑やかで楽しいのですが、全員が共通の話題でお話しするのって本当に難しいんで。


さて、今回の料理はこんな感じでした。

生ビールで乾杯。

b0146414_20424880.jpg


焼き枝豆

b0146414_22105813.jpg


玉子豆腐と枝豆と松茸の椀物

b0146414_22123914.jpg


飲み物を変えて、日本酒へ。

お酒は『玉川』

京都の丹後久美浜の蔵元“木下酒造”さんのお酒です。

b0146414_22324894.jpg


それとともにいただくのは、鯵のお刺身二種。


鰻寿司

b0146414_22582943.jpg


胡麻豆腐

b0146414_2259243.jpg


秋鮭の幽庵焼き

b0146414_2303946.jpg


雲丹とローストビーフ

b0146414_2314598.jpg


鶏山椒焼き

b0146414_2385567.jpg


蒸し渡り蟹

b0146414_2393242.jpg

b0146414_2395418.jpg


南瓜居込

b0146414_2311064.jpg

b0146414_23111672.jpg



というわけで、次の無似舎衆は12月8日の忘年会を予定しております。

興味がある方はご連絡を。。。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-22 23:16 | 日記 | Comments(0)


<< 海山城展望台から夜明けを迎えました      新発売 >>