カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 17日

湯ノ浦温泉まつり

先週の日曜日は、今治だけでもイベント満載。

北方面では大西フェスタ、中心市街地では商人祭り、そして南では湯ノ浦温泉まつりがありました。

嫁の実家へ泊ってた娘を朝迎えに行くと、「友達と大西フェスタに行くけん、じゃあね~」と振られ、

しかたなく一人で湯ノ浦温泉まつりへ行ったのさ。


すると、ブログやSNSなどをきっかけに今ではお友達の面々にお会いしまして、一人ぼっちの

感じはしませんでした。

自衛隊の指揮車をバックに記念撮影してみたり、バイクにまたがってみたり。

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_23481286.jpg

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_23485787.jpg


今治が誇るB級グルメを食べてみたり。。。

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_23494397.jpg


本当のところは、今治ラーメンも加えて3大グルメの写真としたかったのですが、

まさかスープが出遅れるなんてっ!!!(^_^;)

で、いつ食べようかと様子をうかがっている間に、順番を待つ列が少しずつ長くなって・・・

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_23521563.jpg


結局、食べずじまいでした(+o+)


その代わりと言っちゃなんですが、タコ飯や唐揚げとか、

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_2356562.jpg


ヴェルデュールカフェの焼きドーナツ・アイスのせキャラメルナッツと、時計台のアイスカフェオレ。

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_20493789.jpg


どれも非常においしゅうございました。


永井タタミ店の畳職人・越智さんがこの日のためにギリギリで間に合わせた金色の畳。

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_20515616.jpg


バリブロ会で知り合って、下の名前で呼んでくれる貴重なお友達です。

「僕も写真に写ってエエ?」と入ってくるお茶目な人です。(自分から写真に入ろうとする

ブロガーさんとか今まであまり居なかったもので・・・笑)

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_20523845.jpg


雲間から差し込んできた太陽の光がこの畳に当たると、キラキラと輝いて綺麗でした。

お値段は“かなり”高いらしいですよ。


帰ろうとしたら、今治子さんたちのダンスが始まったので見てみることに。。。

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_20595029.jpg


とにかく、あちらこちらにバリブロ会繋がりの人たちばかりいたので、完全にホームゲームのような

感覚のまま気分良くいられた数時間でした。


先週末はとにかく今治のイベントが盛りだくさんだったようで、

こんなのや、、、

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_2123625.jpg


こんなのが行われました。

湯ノ浦温泉まつり_b0146414_213088.jpg


これからも吉海バラまつりもあるし、シンボル広小路もあるしで、まだまだ今治の盛り上がりは

終わりそうにありません。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-10-17 21:08 | 日記


<< ぷるぷる八朔ゼリー      マルブン小松本店の新米ごはんフ... >>