カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 15日

マルブン小松本店の新米ごはんフェアは21日まで!

こんばんは!

明日の健康診断に備えて、22時以降飲まず食わずでいないといけない空腹ブロガーです。

日曜日の暴飲暴食の余波を受け、月曜日は一日中ほとんど飲まず食わずで耐え忍んでおります。

そんな中、いろんな人のブログで美味しそうなモノを見てはいけないと思いつつ、一番ヤバいのは

自分のブログに載せた写真だったりします。



さて、先週水曜日10月10日は、マルブンのありがとうフェアの日でした。

お客様感謝デーのようなもので、月に一度第2水曜日だけ500円メニューが登場するんですよね。

値段だけ500円で、中身は普通のスパゲティーであったり鳥天だったり。

月に一度のお得な日なんです。



それなのに、僕は普通に好きなものを選んでしまいました。それは・・・


新米ごはんフェアのメニュー

年に一度だけ、マルブン小松だけで新米ごはんフェアなる企画があり、白ご飯食べ放題。

そして、フェア期間限定のおかずももちろんあります。


その中で一番注目したのは、ジャンボてりやきハンバーグ定食です。

マルブンでハンバーグって今までありそうでなかったメニューだったんですが、最近は

ハンバーグも出るようになって、ナポリタンの上にのってみたり、ミートソースの上にのってみたりと

脇役のような準主役のような立場で登場してきます。


それがなんと、ジャンボで、しかも照り焼きでごはんのお供になってるじゃないですか!

即座に注文してしまいました。

それとともに、今回チャレンジしたのは『まんが盛り』

ごはんがまんがに出てくるような盛られ方で現れるんですよね。


誰か先に来た人のfacebookで見たような気がしましたけど、実際にはどうなのか???

興味津々でした。


でも、いざ注文すると、「なんで?」ってビックリしながら言うマルブン小松の橋本副店長さん。

だって月に一度の『ありがとうフェア』の日なのに・・・みたいな感じ。

でも、新米フェアも気が付いたら終わってるかもよ!次いつ来れるかわからないし。。。

ジャンボハンバーグのまんが盛り、豚汁とポテトサラダ付きで、と注文。


すると、「戦いの準備を!」とボソッと言われちまいました。

これから始まるフードファイトに備え、心の準備をしとけって意味なんかな?ってドキドキしながら

待ってると、先に嫁が注文したパスタが現れました。

b0146414_23292428.jpg


そのあと数分。ついに目の前に登場です。

b0146414_23295364.jpg


出ました!! まんが盛りのご飯です。

厚さ5センチ、直径10数センチのジャンボハンバーグが全然ジャンボに見えません。


そして、ここからはフードファイトの開始。

マルブンとの勝負に勝つ以前に自分自身との戦いのようなもので、ひたすらご飯と向き合いました。

始まって10数分後にはペロリと食べきったんですが、嫁がとり天を注文してまして、腹八分目のなか

とり天も2個食べました。

本音はパスタも一皿食べたかったんですが、どこかで抑えないといけないのも分かってて、

数日後には健康診断もあることから、残念だったけどここでストップ。


さすがに、ジャンボハンバーグとご飯まんが盛りの組み合わせをした人は今までにいなかったそうです。

誰もやらないことをやってみようとするチャレンジ精神でしたが、昼間にカツ丼&うどんセットを食べて

なかったらまだ行けたかもしれませんね。

とにかく、良い経験をさせていただきました。


もちろん味はお墨付きです☆☆☆


この新米フェアも21日(日)まで、あと数日ですので、挑戦してみたい方はお早めに行ってみてくださいね。

僕もまだあと1回は行けるチャンスがあると思ってます。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-15 23:27 | 日記 | Comments(0)


<< 湯ノ浦温泉まつり      十味鳥でこじんまりと飲み会 >>