カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

十味鳥でこじんまりと飲み会

昨日は仕事でした。

土曜出勤は何かにつけて暇。

と言いますのも、電話がまったく鳴らない。。。

そりゃまぁ、お客様も土日休みのところが多いですからね。

そんなわけで、今まで事務作業の溜めこんでたものをせっせと片づける人とか、

普段無操作に積み上げてきた書庫の整理だとか、席替えだとかを行うようになっています。

しかし、果たしてそれが稼働率向上に繋がっているのかどうかは分かりませんが。。。


そんな平和な一日を終え、いったん家に帰ってきてから、友達と焼き鳥屋さんへ行きました。

週末はだいたい麺屋武吉って相場が決まってるんですが、運転手をかってでてくれたので

僕はお言葉に甘えて飲む方に徹することに。

b0146414_19191626.jpg


場所はいつもの十味鳥さん。

最近、波方~波止浜方面にもお酒飲めるお店が増えてきまして、とり雅、無似舎、オリエント、

イッテモンテマンテ(球場前から移転)、羽倉、一番鳥、壱歩、クーネルキッチン(でもいける)、

また近見校区の方まで足を伸ばすとさらにたくさん見つかりますもんね。

それでも、浮気もせずよくまぁ行けるもんだと思いますが、間違いはないですから。


そうそう!
一緒に行ってくれた友達は、しまなみ海道の情報ならこの人、宮窪のおっさんでした。

バリブロ会の第一回目から一緒で、おっさんの同級生が僕の職場の上司(役職が上の先輩)って

ことから何とも言えない親近感を持つようになり、それからは食べ歩きツアーと称して各地へ遊びに

行ったり、辛い時には相談にのってもらったり助けてもらったりした仲なんですが、僕が今もブログを

書き続けられているのはこの人のおかげ・・・という数人のうちの一人でもあります。



さて、6時前に入店しましたが、まだ常連客の方々の顔どころか、僕らが一番乗りだったようで、

まず注文したのが皮です。

b0146414_19325269.jpg


常連さん仕様のようですが、皮ダブルにんにくネギ入り。(名前合ってますか?)


それと、本生とニセ生の登場。

b0146414_20595590.jpg


写真だけでどっちがどっちてわかる人は素晴らしい眼力の持ち主ですが、こうすることで

ノンアルの人も気分だけは味わうことができますもんね。


ここからは焼き鳥の数々。

b0146414_21185954.jpg
b0146414_21184181.jpg
b0146414_21193555.jpg
b0146414_21192170.jpg
b0146414_21201624.jpg


結局4時間半もいました(^_^;)

締めは鯛出汁の松茸ご飯。

b0146414_22143860.jpg


イマバリ・ストーン・ルネサンスシンポジウム後の懇親会に参加していた人数名へ連絡してたのに

誰も来てくれなかったので、10時半をもっておとなしく帰ることにしました。

でも、たまにはこうやってこじんまりとするのもいいかもね。

カウンターに座ってた他の常連さんたちの会話に飛び入りしたり、話を聞いて大笑いしたりで、

楽しいひと時でした。


焼き鳥の写真をfacebookへ載せると、大学時代の先輩から、『五味鳥(松山のロープウェー街

付近に昔あったんです!)が懐かしいな』とのコメントまで頂いたりして、僕も15年近く前の

一番ペーペーだったころの懐かしい記憶がよみがえってきました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-14 22:21 | 日記 | Comments(2)
Commented by ケイボン at 2012-10-15 16:43 x
電話に出られなかったうちの一人です(>_<)。申し訳ありません。1次会の享楽のあと、ブリキのガチョウへ流れ、気づけば午前様でした(*_*)。3次会に流れた会員のお坊さんも一人いたようで…。あぁ、十味鳥行きた~い<(`^´)>
Commented by shinya-ue at 2012-10-17 22:19
ケイボンさん
土曜日の夜は楽しまれたようですね。
日曜の現地ツアーに支障が出てなかったのでしょうか?(笑)
十味鳥の次は無似舎です。参加できないようで残念ですが、
そういう時に限って羨ましがられるスペシャル食材and料理が
出るかもしれませんよ~(*^^*)


<< マルブン小松本店の新米ごはんフ...      ロマンドロールの小倉生クリーム... >>