カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 13日

ロマンドロールの小倉生クリームは間違いなくウマイ!

先週の日曜日、楠橋紋織のタオル直売会があったので、嫁が連れてけと。。。


今治の人は基本的にタオルは買うもんじゃなく、貰うものという認識があるのは

僕らの世代まででしょうか?(照)

子供の頃は、銀行や農協の営業マンが家に来ては粗品として置いて帰る。

保険でも入ってあげるものならば、またタオルを置いて帰るといったこともあれば、

町民運動会や各種イベントでの参加賞、餅投げで一緒に配られるものという感覚だったのです。


たしかに、本物の今治タオルは普通に買えば数千円から数万円までとすごく高価なお買い物。

ですから、このように各タオル会社の蔵出しのようなイベントがあると格安で購入できるという

メリットからたくさんの人が集まるんですよね。


さて、そのイベントもただタオルを売ってるだけでは面白くない・・・のか、いろいろなお店が出店し、

スイーツやフルーツや携帯電話やたこ焼き&焼きそばなどを売っていました。


僕らが注目したのは、赤茶色い車体のロマンドロール。

ロマンドロールの小倉生クリームは間違いなくウマイ!_b0146414_23381453.jpg


クレープのようなクレープじゃないような食べ物です。

普段ならば、フルーツたっぷりな生クリーム系のものを選ぶはずだったんですが、

今回選んでみたのは小倉生クリーム。

ロマンドロールの小倉生クリームは間違いなくウマイ!_b0146414_23424723.jpg


あんこと生クリームの組み合わせは間違いないんですが、ロマンドロールでは初めての体験。

恐る恐る食べてみましたが、今まで食べた中でも一番美味でございました☆

ヤミツキになりそうな予感です。



帰りに、ほかのお店でも購入。

ロマンドロールの小倉生クリームは間違いなくウマイ!_b0146414_23491611.jpg


“スイーツファクトリーSOU KOU”の生クリーム大福とぼた餅です。

これも美味しかったのは間違いありません。どちらかと言えば、ぼた餅の方がおススメです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-10-13 23:51 | 日記


<< 十味鳥でこじんまりと飲み会      明日はイマバリ・ストーン・ルネ... >>