カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 08日

麺屋武吉に名前が戻ってから初めてのつけ麺

10月からまた麺屋武吉(めんやたけよし)に名前が戻りました。

9月までは夏季限定のつけ麺専門店若鶴丸でしたからね。

武吉の代表作『しおら~麺』が恋しい時期がやってまいりました。

夏の間はやってなかったですし、今では希少かつ貴重な瀬戸貝から抽出した出汁を使ってますから。

スーッと体に染み渡る『あっさりしお』のスープは、一度味わうとたまりません。


でも、『しお』は人気ですぐ売り切れてしまうんです。

遅い時間に行くと必ずと言っていい確率の高さで売り切れてます。


まぁ、僕の場合は、残ってても必ず『しお』を食べるわけでもないんですけどね(笑)、


で、先週金曜日の夜8時前に行ってみたんです。

facebookの中である同級生が地元の友達とたくさん話して、思いっきり笑ったら、嫌なことがあっても

スッキリできたと書いてあったので、僕も真似してみました。


それほど、ストレスが溜まってたわけでもありませんが、一週間のあいだに、自分にべっとりしみついた

疲れやいろんなものを取り除くために、週末になるとこの店へよく来てました。

でも、最近はかなり久しぶりかな。。。

b0146414_252520.jpg


メニューも以前と少し変わり、つけ麺全部のせも最初からメニューに載ってますね。

しかし、お値段1010円。視覚的に見ちゃうとなかなか手が出せなくなっちゃうかも??

でも、いつも食べてるんですけどね~

b0146414_7512716.jpg


きっちり『つけ麺大盛り全部のせ』いっときました☆

魚粉20円追加も忘れずに。。。

麺大盛りって400グラムですけど、案外ペロリといけるもんです。

艶々とした弾力ある麺でありながら、もっちりした中太麺。

甘味辛味酸味がうまく調和のとれたつけだれへ投入し、一気に食うとシアワセな感じに・・・♪

b0146414_758217.jpg


毎年冬の恒例となった『味噌ら~麺』は12月からだそうで、またいずれかの月で味噌フェアなんて

こともやってくれるかも???

とりあえず来月(11月)にも何かやってくれるかも、、、と期待しておきます。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-10-08 08:00 | 日記 | Comments(0)


<< 玉川もりともさんちでBBQ      今治地区小学校金管バンドフェス... >>